こんにちは。

 

改めまして

 

こんな記事をアメトピに選んでいただきありがとうございます。

 

アラフィフの転職と退職願

 

 

皆様は日曜の朝の過ごし方ってどうしてますか?

 

疲れを取るために普段よりゆっくり起きる方もいらっしゃると思います。

 

私は年齢のためか、就寝時間を何時にしようが、結局6時には目が覚めます。

 

二度寝はできないんです。

 

 

6時に起きて平日と同じようにジョギングに出かけます。

 

ジョギング中は耳学問を同時にすることをもうかれこれ5年以上続けています。

オーディブルの賢い使い方。

 

ジョギング中は1週間のニュースのまとめ「ニュースコネクト」をきいてます。

 

1週間の主要なニュースを分かりやすく解説をしてくれるポッドキャスト

 

平日も5分~10分程度でニュースを紹介してくれる番組ですが

 

日曜版は塩野誠さんって経営共創基盤の代表をされている方。

 

この方のニュース解説が面白い

 

色々な側面からニュースを学べるので

 

子どもたちにもしたり顔で教えてあげるネタが沢山あります。

 

 

今日はジョギングの後に庭の草むしりをして、

 

愛犬を洗ってあげて

 

風呂を掃除して

 

朝ごはんを作って

 

子どもたちを起こす。

 

 

朝9時過ぎで既に一日充実した日曜日でした。

 

 

アラフィフって人生の分かれ道なんですって。

 

老後に向けてのかじ取りを考える時だそうです。

 

転職についてはまだまだ記事にしますが、

 

転職活動中に悶々と不安に押しつぶされそうになった自分を保ったのは

 

数多くの自己啓発本です。

 

読む時間はなかったので、オーディブルで心の平安を保ちました。

 

一番の安定剤は「みんなのメンタールーム」です。

 

オーディブルの特別番組。

 

日々のちょっとした悩み相談もあってお気に入りのポッドキャストです。

 

アマゾンオーディブルをお試しで楽しむ