星男児三人の親父ひろすけですニコニコ
 
星新築した我が家の通信簿をメインに記事にしています。
 
星家についてあれこれと悩まれている方のお役に立つと嬉しいです。
 
星記事を書く励みになるので、いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい
 

 

こんにちは、今日はオーディオブックについて話したいと思います。

 

オーディオブックとは、本の内容を音声で聞くことができるサービスです。

 

最近はスマホやタブレットなどのデバイスで簡単に利用できるようになりました。

 

私もよくオーディオブックを聞いていますが、その時に気になるのが再生速度です。

 

オーディオブックは倍速再生しても十分に理解できるのでしょうか?

私の経験では、倍速再生は内容によって適切な速度が異なります。

 

例えば、小説やエッセイなどの文学作品は、作者の言葉遣いや表現力を楽しみたい場合は、通常の速度か少し早めの速度で聞くのが良いと思います。

 

しかし、情報や知識を得たい場合は、倍速再生でも問題ありません。

 

実際に、私はビジネス書や自己啓発書などは倍速再生で聞いています。その方が効率的に学べると感じます。

もちろん、人によって好みや感覚は異なりますので、自分に合った再生速度を見つけることが大切です。

 

オーディオブックのアプリには、再生速度を細かく調整できる機能がありますので、色々と試してみてください。

 

オーディオブックは読書の新しい楽しみ方です。

 

ぜひ、倍速再生を上手に活用してみてくださいね。

 

 

オーディブルに興味がある方は↓

 

アマゾンオーディブルをお試しで利用してみる。

 

 

 

アメトピに選ばれた記事は↓

 

 

 

 

 

 

朝の登校前の検温は非接触型の体温計が超便利。

病院でも利用されているオムロンが安心です。

 

私のおすすめの「ふるさと納税」

 

No1はコメ!!「森のくまさん」うまいっす爆  笑

 

No2は肉!!

 

 

 

 

夏が来る前にはエアコン掃除が必要

 

徹底的やりたい方はプロにお任せも一手だと思いますイエローハーツ

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。