星男児三人の親父ひろすけですニコニコ
 
星新築した我が家の通信簿をメインに記事にしています。
 
星家についてあれこれと悩まれている方のお役に立つと嬉しいです。
 
星記事を書く励みになるので、いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい
 

 

私は毎朝、好きな本を聞きながら走っています。

 

オーディオブックのメリットはたくさんありますが、今日はジョギングとの組み合わせについてお話ししたいと思います。

まず、オーディオブックを聞くことで、ジョギングのモチベーションが上がります。

 

ジョギングは体にいいですが、正直言って、時々退屈に感じることもありますよね。

 

でも、オーディオブックを聞くと、物語に引き込まれて、走るのが楽しくなります。

 

私は特にミステリーやサスペンスが好きで、次の展開が気になって、ついつい走り続けてしまいます。

次に、オーディオブックを聞くことで、ジョギングの効果が高まります。

 

オーディオブックは音声だけで伝えられるので、集中力や想像力が鍛えられます。

 

また、物語に没頭することで、ストレスや緊張が解消されます。

 

これらは脳の健康にも良い影響を与えます。

 

さらに、オーディオブックは音楽よりも長く聞けるので、ジョギングの時間も長くなります。

 

これはカロリー消費や持久力向上にもつながります。

最後に、オーディオブックを聞くことで、ジョギングの楽しみ方が広がります。

 

オーディオブックはジャンルや作家が豊富にありますし、ナレーターの声や演出も様々です。

 

自分の好みに合わせて選ぶことができます。

 

また、ジョギングのコースや時間帯によっても、オーディオブックの印象が変わります。

 

例えば、夜に暗い道を走りながらホラーを聞くと、より恐怖を感じるかもしれませんね。

以上、私が思うオーディオブックとジョギングの相性の良さについてお伝えしました。

 

オーディオブックはジョギングをする人にとって、素晴らしいパートナーだと思います。

 

もしまだ試したことがない方は、ぜひ一度試してみてください。

 

きっと新しい発見や感動がありますよ。

 

 

オーディオブックと言えば、オーディブル。

 

オーディブルに興味がある方は↓

 

アマゾンオーディブルをお試しで利用してみる。

 

 

 

アメトピに選ばれた記事は↓

 

 

 

 

 

 

朝の登校前の検温は非接触型の体温計が超便利。

病院でも利用されているオムロンが安心です。

 

私のおすすめの「ふるさと納税」

 

No1はコメ!!「森のくまさん」うまいっす爆  笑

 

No2は肉!!

 

 

 

 

夏が来る前にはエアコン掃除が必要

 

徹底的やりたい方はプロにお任せも一手だと思いますイエローハーツ

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。