星男児三人の親父ひろすけですニコニコ
 
星新築した我が家の通信簿をメインに記事にしています。
 
星家についてあれこれと悩まれている方のお役に立つと嬉しいです。
 
星記事を書く励みになるので、いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい
 
                                                            

こんにちは、みなさん。
 
今日は、炭酸水を玄米の炊飯に使ってみたという実験をしてみました。
 
炭酸水で炊くと、お米がふっくらして美味しくなるという噂を聞いたことがありますか?
 
私は最近知ったのですが、気になって試してみることにしました。
 
どうやら、炭酸水に含まれる炭酸がお米の中に入り込んで、
 
炊飯時に泡になってお米に熱を伝えるからだそうです。
 
すごいですね。

では、早速やってみましょう。
 
まず、玄米を普通の水で洗います。
 
次に、炭酸水を分量より少し多めに入れます。
 
私は2合の玄米に対して、約500mlの炭酸水を使いました。
 
泡立てないようにそっと注ぎます。
 
そして、30分ほど浸水させます。
 
これで準備完了です。
 
あとは、普通に炊飯器で炊くだけです。

さて、出来上がりはどうでしょうか?
 
食べてみると…おいしい!
 
ふっくらとしていて、もちもち感があります。
 
玄米の香りもしっかりしています。
 
炭酸水の味は全くしません。
 
これは驚きです。炭酸水でこんなに違うなんて。

みなさんもぜひ試してみてください。炭酸水で玄米を炊くという新しい発見でした。それではまた。

 

 

 

 
コスモウォーター

 

 

 

アメトピに選ばれた記事は↓

 

 

 

 

 

 

朝の登校前の検温は非接触型の体温計が超便利。

病院でも利用されているオムロンが安心です。

 

私のおすすめの「ふるさと納税」

 

No1はコメ!!「森のくまさん」うまいっす爆  笑

 

No2は肉!!

 

 

 

 

夏が来る前にはエアコン掃除が必要

 

徹底的やりたい方はプロにお任せも一手だと思いますイエローハーツ

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。