星男児三人の親父ひろすけですニコニコ
 
星新築した我が家の通信簿をメインに記事にしています。
 
星家についてあれこれと悩まれている方のお役に立つと嬉しいです。
 
星記事を書く励みになるので、いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい
 
                                                            
 

EMS腹筋ベルトを昨年の人間ドック後に購入して1年。

 

その効果についてお話します。

 

ちなみに購入したのは↓

 

 

 

人間ドックで腹囲が増していることを指摘され購入。

 

以前にもお話しましたが、私は月間で120~130km程度のジョギングをしてます。

 

ですので、運動不足と言われるのは心外。

 

ただコロナ禍で出勤に使うカロリーがなくなったのも事実。

 

 

このEMSベルトの良い点は、ベルトを水拭きするだでジェルパッドが不要な点

 

ジェルパッドは乾くと買い替えが必要になるし、乾いた状況で使用すると軽く火傷するリスクもある。

 

そんなこんなでこの腹筋ベルトを購入したのですが、

 

1年間使用した結果

 

腹囲:85.5cm → 83cm

 

体重:68.8kg → 67.5kg

 

まぁ微々たる効果かなショボーン

 

 

流石にシックスパッドにはなれませんね。

 

体重はマラソン大会があれば66kgくらいには絞れるんで誤差範囲内かもショボーン

 

 

使い方の問題なのかもしれません。

 

 

私は毎朝ジョギング前に洗濯物を片付けたり、お風呂を洗ったりする時間に利用してます。

 

何か別の用事をしながら筋トレができるのは良いですよ。

 

旅行に行くとき以外は毎日利用してます。

 

強度も18段階まであるのですが、今は13で使用中。

 

個人的には12以上は強度の差を感じないのはなんでなんでしょうか?

 

 

腹筋で凹む余地は内臓脂肪なんですよね。

 

皮下脂肪には効果がないので、やっぱり皮下脂肪を減らすべくダイエットするしかないのかなショボーン

 

 

 

 

アメトピに選ばれた記事は↓

 

 

 

朝の登校前の検温は非接触型の体温計が超便利。

病院でも利用されているオムロンが安心です。

 

私のおすすめの「ふるさと納税」

 

No1はコメ!!「森のくまさん」うまいっす爆  笑

 

No2は肉!!

すき焼きの美味しい季節になりました爆  笑

 

 

 

 

お部屋の掃除が苦手な方は、

 

家事の外注も考えてみてはイエローハーツ

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。