トレードは自分のルールでやる事 | 個人投資家を夢見るフリーデザイナー

個人投資家を夢見るフリーデザイナー

いつも感じる事、想う事をそのままに・・・・

fxトレードを始めて約5年。

友人の誘いで始めて、ビギナーズラックでいきなり1日で1万円も利益が出たので、
『これは楽勝で儲かるなぁ』とやり始めたのですが
テクニカル分析も知らず、もちろん損切りなんて知らないからあれよあれよと資金を溶かしてしまい、
また10万円入金しては溶かしとボロボロでした。

上か下か・・・

ほぼ丁半博打のような感じでしたね😰


それでも儲かるのではないかと、本を買い、
トレード商材も買ったり、無料のシグナル配信をもらったり(無料じゃ正直役に立たないっす)
勉強してやっと少しずつ利益が出るようになりました。

ファンダメンタルもわからないなりに、国際情勢を見たり、要人発言を聞いたりしてると国際政治や経済の事も勉強になりだんだん楽しくなってきたので
FXも続けられたのだと今は思います。

私のルールは

●2つ以上の条件が揃ったエントリー
(ルールは何でも良いので自分で決める事です)

●損切りは必ずおく
(損切り出来ずに持っていると証拠金が減ってエントリー出来ずチャンスを逃してしまうから)

●ブレない事
(エントリーして自分のルールが間違っていたのではないかと迷うことが1番良くないです)

色んな本を読んだり聞いたりしてると、みんな同じ事を言ってるなぁと感じる事があります。

正直、上に行くのか下に行くのかなんて誰にもわかりません。

それでも傾向と対策は出来ると思います。

一方的に下がり続けるなんてあり得ない。

どこかで必ず戻るし、上がり続けるなんてのもあり得ない。

エントリーのチャンスはいつもあります。

ただ儲けようとばかり考えると損したくないから
すぐ利確して利益幅が減りなかなか儲からない。

なかなか難しいけど損小利大が出来るようになると
利益も出やすくなるのではと思います。

ゲーム感覚でやれるようになると利益が出やすくなるのかもしれません。

週末は本業の仕事でバタバタしますが、先週のトレードをどこかで振り返りまた来週に繋げたいです。

来週も頑張りましょう。

とりあえず豪ドル/円、豪ドル/ドルは
いい具合に下がって来てるので、このまま売り持ち継続です。