●貴方独自のタロットカードを自分で作る。
「えっ! タロットカードって、自分で作れるの?」
と思われるでしょうが、
作れない事はないです。
ただし、条件が2つあります。
■1つは、貴方が好きだった故人がいる事。もしくは、
貴方を好きだった故人がいる事。
(亡くなっているいるなら、祖父母でも親戚でも子供でも親友でも良いです。)
■2つ目は、その亡くなった人の表情が違う写真が2種類以上ある事。
例えば、笑っている顔と普通の顔。とか、怒っている顔と普通の顔。
理想は3種類以上で、笑っている顔、怒っている顔、普通の顔。です。
用意出来たら、初めて見ましょう。
まず、生前貴方が好きだったお祖母ちゃんの写真が2つ見つかったとします。
(マツコ・デラックスさんを貴方のお祖母ちゃんだとしましょう)


①■その写真を仏壇でも、棚の上でも机の上でもいいので、一か所決めて、
1週間その写真の前にお水を置き、お線香を1本点し、
「おはようございます。」「おやすみなさい」を言い続けます。
1週間まずは、亡くなった方と親しくなる事です。
②■何か悩み事が出来たら、写真に聞いてみましょう。
例えば、今から暇つぶしに友達の家に行こうと思うんだけど、どう思いますか?
質問した後に、じっと、2つの写真を眺めてみてください。
(ここでは、写真2つですが、写真が沢山ある場合には、全部眺めてみます。)


アメリカの霊能者の方いわく、
しばらく眺めていると、2つの写真の内、必ずどちらかの写真の方が、
より気になってくると言います。
そんな時、今、亡き人は、そういう表情をしていると霊能者の方は言います。
つまり、貴方が気になった写真のお祖母さんが笑っている方であれば、

亡きお祖母ちゃんは、友達の家に行ってらっしゃい。と言っているのです。
つまり、貴方専用のタロットカードの完成です。
これを色々な場面で使ってみましょう。
慣れてきたら、その写真をスマホなどで撮って複製を作り、
外出先に持って行って、色々な場面で聞いてみましょう。
例えば、この道を右に曲がったらいいでしょうか?とか、
このコロッケを買った方がいいでしょうか?など。
ここまで出来たら、次の段階です。
2つの写真を同じ大きさに切り、裏から見てもどちらか分からない様に作ります。
例えば、裏から見て分かってしまうようなら、
市販のタロットカードの裏に貼るなどしてください。
さて、今までやっていた占い方法では、2つ難点がありました。
①■1つは、判断するのに時間がかかった。
気になる方の写真を判断するのに時間がかかる。
②■2つ目は、どちらの判断か微妙な時があって選べない時がある。
そこでそれらの難点をカバーするのが、裏返しにするという方法です。


裏返しにするので、どちらのカードが笑っている写真か貴方には、分かりません。
その状態で、質問してみます。
例えば、今日はラーメンを作った方がいいですか?とか。
そしてから、裏返しにした2つのカードの内、1つを開きます。
開いたカードが、お祖母ちゃんの笑っているカードならラーメンを作った方が良い

これで、前回まで難点だった判断に時間がかかるという問題をクリア出来ました。
裏返しにしたカードのどちらかを選ぶ事で、瞬時に判断出来る訳です。
これなら外出先でも簡単に占えますね。
最後の段階に進みます。
方法は、2つ。
①■1つは、色々なお祖母ちゃんの表情の写真のカードを増やす。






②■大抵の場合、色々なお祖母ちゃんの写真は集まらないでしょう。
でも大丈夫です。ここまで貴方と亡きお祖母ちゃんの絆が出来ていれば、
全く違うカードを加えても大丈夫です。
例えば、
本当のタロットカードの死神のカードと天使のカードを加えてみましょう。


つまり、お祖母ちゃんの笑っているカードと
お祖母ちゃんの普通の顔のカードと本当のタロットカードの死神のカードと
天使のカードの合計4種類で占ってみましょう。
裏返した4つのカードから1つを選ぶ事で、占いの幅が広がります。
亡きお祖母さんとの絆が出来ていれば、どんなカードを入れてもいいです。
買ったタロットカードの説明を読んで、
今の貴方の悩みに適したカードを加えてみて占ってみてください。
こうして、自分の事が占える様になれば、すこしずつタロットカードを増やし、
家族や友人の事も占える様になります。
すべては、亡きお祖母ちゃんとの絆が基本になっているわけです。
END
参考:写真は、「月曜から夜ふかし」3月3日のマツコ・デラックスさんより