●海のオーロラ。


今日は何を書こうかと、ニュースを見てみると、

最近何かとお騒がせなドナルド・トランプ米大統領が、

メキシコ湾(Gulf of Mexico)の名称をアメリカ湾(Gulf of America)に変更して、

物議をかわしている。

 

特にグーグルはいち早く自社の地図サービス「グーグルマップ」で

メキシコ湾の名称をアメリカ湾に変更したのを受け、

 

メキシコ政府の怒りをかっている。




そんなメキシコの記事を見て思い出した事があります。

 



それは、ある夫婦がメキシコに旅行に行った時から、

呪いを受けている。」と霊能者の所に相談に見えたのでした。

詳しく聞くと、夫婦はメキシコ湾の南部にあるホルボッシュ島に行ったという。

ホルボッシュ島は、カンクンのキンタナロー州の最北端に位置し、

カンクンから車で約2時間でチキラに着き、

 

そこからフェリーに乗り換えて20分程で島に行けます。

 

時期によっては、野生のジンベイザメに会えるツアーもある

 

というダイビングポイントをはじめ、

20ドル払って、海のオーロラツアーにも行けるという。

ところで皆さんは、オーロラはご存じだと思いますが、

海のオーロラというのはご存じでしょうか?

それがホルボッシュ島で見れるという事で、夫婦は観光に行ったという事でした。



実は、海のオーロラの正体は、夜光虫です。

夜光虫は夜になると青白く光る、海洋性プランクトンで、

その美しさは、海のオーロラと呼ばれています。

手を海に浸すと、キラキラっと光って幽霊みたいになります。

そんな夫婦でしたが、ツアーの最後の日の夜に、

現地のレストランバーで料金の事でモメて、

その店主に「呪ってやる」と言われたという。

そのツアーからシアトルに帰って来て3ヵ月が過ぎた頃から、

奥さんの肌荒れが目立つ様になり、顔に吹き出物が出来た。

ツアーに行くまでこんな事は一度もなかったので、

やはりこれは呪いのせいなのでは?という相談でした。



さっそく霊視が始まりました。



しばらくすると、霊能者の方は奥さんに、こんな事を言ったのです。

「貴方、そのメキシコ旅行で、

 サボテンを買わなかった?


「はい、3つほど買いました。」


夫婦はそのメキシコツアーで3つの花が咲くというサボテンを買ったと言う。

今、自宅のキッチンで丁度綺麗な花が咲いているという。


霊能者いわく、

呪いが関係しているかは分からないが、

霊視すると、花が咲いているサボテンの絵が浮かんでくるという。


 


サボテンが肌荒れに関係している場合、

吹き出物が出来たり、円形脱毛症などの皮膚病になるといい、



特に花が咲く時期に起きやすい




その後、サボテンを売って処分したら、

奥さんの吹き出物も段々治ってきたという。

END

参考:写真は、ウォータースポーツカンクン&ツアーズさんの投稿より