●息子さんが大学受験に成功した祈り方。
ある社長さんの息子さんが受験をするという事で、相談を受けた時の事です。
私が奥さんにアドバイスした中に、こういうものがありました。
それは以前、お祖母さまが亡くなられた時に、
お孫さん思いのお祖母さまだったので、
息子さんが受験の日など大切な日の前の日から、
お祖母さまが生前好きだった黄色いガーベラの花を供えてお願いしてみてください。
とアドバイスしました。
と言うのは、霊能者の宜保愛子さんいわく、
その人が生前好きだった花を供えてお願いすると、
願いが叶いやすいと言っていました。
花は仏壇かお墓に供えますが、
仏壇が無い方は、故人の生前の写真の前にお水とお線香と花を供えます。
写真も無いという方は、短冊に名前を書いて、その前に。
読者の方の中には、亡くなった人が好きだった花を供えたいと思っても、
亡くなった人が、生前好きな花を話してくれなかったので、
どんな花が好きだったのか分からないという方も多いかと思います。
そこで今日は、こんな問題。
生前どんな花が好きだったか、分からない時、
どうしたら、故人が好きな花を選ぶ事が出来るでしょうか?
それはある方法によって、故人が好きな花が分かるのですが、
それはどんな方法だと思いますか?
実は、私の場合も、
父が他界した後、父が好きだったという花など聞いた事が無かったので、
この方法を使って、父が好きだったと思われる花を導き出したのですが、
どんな方法だと思いますか?
少し考えてみてから、先をお読みください
故人が好きな花が分かる方法。
それは、
①■まず、試す事です。
例えば、白い菊を一輪買って、供えてみる。
②■その白い菊を供えた日にちをメモしておく。枯れた日もメモする。
③■次に、黄色い菊やコスモスだったり、梅だったりを供えて、
どれが一番長持ちするか、記録を見て比較してみてください。
④■一番と二番目に長持ちした花が、その故人の供養に向いている花です。
つまり、故人がその花を供えて欲しいという。
霊能者の方いわく、故人が希望する花は、よく長持ちさせるそうです。
貴方も、もし何か大切なお願い事がある時に、
故人の好きな花を供えて、願いが叶う為に、
普段から、色々な花を供えて試してみてください。
END