●供養の恩恵。


今日は基本的な事を書いてみたいと思います。

皆さんは、定期的に供養墓参りしていますか?


供養とは、祖先や故人の冥福や成仏を祈ってあげる事ですが、


そもそも、頻繁に供養をすると、どんな良い事が私たちにあるのでしょうか?

ただ、私たちの利益の為に供養するというのは、イマイチな考え方ではありますが、

それでも貴重な時間を費やしてまで供養や墓参りをするのですから、

やっぱり何か良い事がある事を望んでしまいますよね。


そこで最初の問題です。

特に私たちのご先祖様や亡き親族を頻繁に供養や墓参りをすると、

どんな良い事が私たちにあると思いますか?

少し考えてみてから、先をお読みください































霊能者の宜保愛子さんいわく、

特に私たちのご先祖様や亡き親族を頻繁に供養や墓参りをすると、

健康が保てるように、病気にならないよう守ってくれたり、

突然の事故死などに遭わないように守ってくれる
事が多いと言います。




そこで最後の問題です。

どうして、ご先祖様や亡き親族を頻繁に供養や墓参りをすると、

健康が保てるように、病気にならないよう守ってくれたり、

突然の事故死などに遭わないように守ってくれる事が多いのだと思いますか?

それには理由があるのですが、

 

その理由とは何だと思いますか?

少し考えてみてから、先をお読みください

























霊能者の宜保愛子さんいわく、

特に私たちのご先祖様や亡き親族を頻繁に供養や墓参りをすると、

なぜ、健康が保てるように、病気にならないよう守ってくれたり、

突然の事故死などに遭わないように守ってくれるかと言うと、



いつも供養してくれる貴方が、

病気になったり、

突然事故死したら、


その日から供養してくれなくなってしまいます。

それでは困るので、いつも供養してくれる貴方の健康が保てるように、

 

病気にならないよう守ってくれたり、

突然の事故死などに遭わないように守ってくれる
のだと言います。



ただ、そんなご先祖様の守護霊も私たちを守りにくい時期があるそうです。

その時期こそが厄年だといいます。

という事で、厄年に限っては、神社仏閣でお守りを頂いたりして、

神様に守ってもらう事が有効になりますし、

念の為に、厄年には自分で健康に気をつける意味で

人間ドックなどをうけたりするのをお勧めします。



END