●息子さんがお墓参りで具合が悪くなった理由。


相談者の息子さんが、御祖父ちゃんのお墓参りに行った時から、

具合が悪くなったという相談がありました。

色々話を聞く中で、私が気になったのは、

墓地での息子さんの行動でした。




そこで問題です。


下の様な墓地にお墓参りに行ったのですが、

そこで息子さんは何をしてしまったのだと思いますか?

ヒントは、何かに触ったのです。

さて、息子さんは写真の中の何に触ったのが良くなかったと思いますか?


少し考えてみてから、先をお読みください



































答えは、

お墓参りに行った時、

息子さんが、不用意に墓地に生えていた樹木に触ってしまった事でした。





霊能者の宜保愛子さんいわく、

墓地内に育成している樹木には霊が住み着いている事が多いそうで、

そんな霊が住み着いている樹木に素手で触ると、

帰り道や帰宅後に、具合が悪くなったり、怪我したり、事故ったりするそうです。




なので、墓地にある下記のものには触らない方が良いという。

①■特に墓地に生えている樹木。

  ちなみに、墓地に樹木を手入れしたりする人は大丈夫なのか心配になりますが、

  そういう方は大抵手袋をしているので大丈夫です。

②■個人の人が建てた仏像やお地蔵さん。

  幼い子を亡くした方は、たまにお地蔵さんを建てる事がありますが、
  建てた当時は、頻繁にお墓参りに来るから良いのですが、

  段々と所縁の人がいなくなり、誰もお地蔵さんに興味を示さなくなると、

  霊がそのお地蔵さんに入り込む事があるそうです。
  墓地内にあるお地蔵さんでも多くの人が触ったり拝んでいるものなら大丈夫です

③■墓地内に設置した名刺入れ
  
  名刺入れの中に霊が入っている事があるそうです。
  なので、名刺入れはなるべく設置しないか、名刺を取り出す時は手袋をして。



という事で、

お子さんとお墓参りに行く時は、

上の3つには触らないように注意してあげてください。


END

 


参考:いいお墓:https://guide.e-ohaka.com/info/yanakareien-bosyu/