●居間に置かない方が良い家具。



居間(リビングルーム)に置かない方が良い家具。

というものがあります。


居間とは通常、家族だんらんで過ごすスぺ―スで、

家族全員でテレビを見たり、話をしたりする大きな空間の部屋です。


では、そんな居間に置かない方が良い家具とは、どんな家具でしょうか?


下の写真は、ある時、家相を診て欲しいという依頼で、



拝見した居間の参考写真です。

上の写真のどこが問題か分かりますか?



私が指摘した問題点は、どこだと思いますか?

少し考えてみてから、先をお読みください






































下の写真で、私が指摘したのは、








オレンジ色のソファー(長椅子)です。

つまり、問題は家具では無く、

家具の色なのです。

霊能者の宜保愛子さんいわく、

家族が集まる居間(リビングルーム)に、

オレンジ色の家具。
の家具。


ローズ色の家具。


濃紺色の家具。


濃いこげ茶の家具。



の色は、とても注意が必要だと言います。

もし、上の家具を居間に置いてから、

家族が分裂したり、
■急に仕事運が悪くなったり、
家族の健康が損なわれたりしたら、

 

もしかしたら、その家具の影響の可能性があるので、

その家具を居間から動かすか、違うものに変えた方が良いと言います。

 

なお、
■居間じゃない部屋(個人の部屋)や、
■1人暮らし、
■置いてから1年以上経っているなら大丈夫です。

END