●駅で見かけたサラリーマンの性格。


昨日ちょっと用事で、電車で東京に行った時の事です。

駅のホームで、こんな光景に出会いました。

1人のサラリーマン風の男性が、

スマホを片手に、誰かに電話しているんですね。

内容はよく聞き取れませんが、

たまに「すみません。」という言葉が聞こえます。


多分、時間に遅れたか、ちょっと遅くなりそう。

などと先方に謝りの電話をかけているのでしょう。


そんな彼を見ていて気になったのは、

電話で「すみません。」と言いながら、頭を下げているんですね。

電話ですから、相手は目の前にいませんから、

頭を下げても、相手には分かりません。

つまり、不要の行動ですが、多分彼のクセなのでしょう。





これとは対照的なのは、

何かを説明する時とか、何かを目の前の相手に話す時、

オーバーな身振り手振りで大げさにリアクションしながら話す人
がいますね。


占い師が、そういう人を見ると、

生年月日や手相を聞かなくても、その人の性格が分かる事があります。


そこで問題です。

次の人は、どんな性格な人だと思いますか?

①■電話で「すみません。」と言いながら、頭を下げる人。

②■何かを目の前の相手に話す時、

オーバーな身振り手振りで大げさにリアクションしながら話す人。



少し考えてみてから、先をお読みください
































①■電話で「すみません。」と言いながら、頭を下げる人。

は、正直者です。

ウソがつけなかったり、ウソをつくとすぐに顔に出てしまうという人です。

ただ、相手がいないのに頭を下げるのは、一見無駄で滑稽な行動ですが、

もし相手が敏感な人なら、その誠心誠意が、無駄な頭を下げる事で、

微妙な声の伝わり方で相手に通じる
事があります。




②■何かを目の前の相手に話す時、

オーバーな身振り手振りで大げさにリアクションしながら話す人。は、

自分に自信が無い人が多いです。
●ただ、人を喜ばせようと努力する人でサービス精神がある人です。
●繊細な心を持っていて、常に相手がどう思っているか気にしています。
●大ざっぱな人で、空気が読めなかったりしますが、悪い人ではありません。



END