●今現在、幸せな人と、幸せでは無い人。



今日は何を書こうかと、ニュースを見て見ると、

ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平が

 

銀行詐欺の罪で訴追されたという。

大谷翔平投手の口座から24億5000万円も不正送金していたのだ。

先に言われていた約6億では無かったのだ。

水原一平は、実際はそれ以上の62億負けているという。

また、水原一平がとても悪質だったのは、

 

2021年から負けた時は大谷選手の口座から大谷になりすまし金を盗み、

勝った時は、一円も大谷選手に返さず自分の口座に入れていた事だ。



さて、



今、幸せな人とは、どんな人だと思いますか?

もし、そう聞かれたら、

貴方は何と答えますか?


貴方の幸せの基準は何ですか?

お金をどのくらい持っているか。でしょうか?

ブランドの服とカバンと靴を沢山持っている。でしょうか?
良い結婚をして、良い家庭を持っている。でしょうか?
良い学歴で、良い就職をしている。でしょうか?
アイドルになる。でしょうか?
■それとも、一流の場所にを持っている。でしょうか?
■それとも、いい車を何台も所有しているでしょうか?


しかし、そのどれも幸せになったとは言えないでしょう。

5億円以上持っているのに、自殺した人は沢山いますし、

東大を出て国会議員になったのに自殺した人も何人もいます。

仕事で何本もレギュラーを持っているアイドルが自殺した例も沢山ありますし、

結婚していても不幸だったり、

良い家を持っていても不幸だったり、

いい車を持っていても不幸だったりします。



では、どういう人が、今、幸せなんでしょうか?




実は、アメリカの霊能者の方が私に、

今現在、幸せな人と、今現在、幸せでは無い人。が分かる方法

があると教えてくれた事があります。


アメリカの霊能者の方いわく、

人間には、3種類の人がいると言います。

それは、

①■今現在、幸せな人
②■今現在、幸せでは無い人
③■幸せか、不幸せか、どちらか微妙な人。

貴方は、3つの内、どれに当てはまるでしょうか。


アメリカの霊能者の方は、その基準をこう言ったのです。

①■今現在、幸せな人は、

  今現在、自分が幸せだと思う事だけを数えられる人。


②■今現在、幸せでは無い人は、

  今現在、自分が不幸だと思う事だけを数える人。


③■そして、幸せか、不幸せか、どちらか微妙な人は、

  今現在、自分が幸せな事と不幸な事を両方数える人。


  例えば幸せな事が2つ、不幸せな事が1つあるなら、

  今現在、若干幸せよりですが、幸せとは言えないでしょう。

  なぜなら、幸せ2つよりも不幸せの1つが大きかったりする事がありますから。



では、冒頭で挙げた大谷翔平さんの場合は、どうでしょうか?

霊能者の方いわく、それは本人の気持ち次第だと言います。

どういう事かと言うと、

例えば、大谷翔平さんが、

①■今、僕は幸せだなぁ。

  妻がいるし、デコピンがいるし、野球も出来る。と、

  幸せの数だけ数えているなら、大谷翔平さんは今、幸せです。


②■でも、大金を盗まれた上に、事情聴取まで取られた。と、

  不幸の数しか思い浮かべる事が出来ないなら、大谷翔平さんは今、不幸です。

  不幸の数しか数えられない時だけ、自殺すると言われています。

③■ただ、妻がいるし、デコピンがいるし、野球も出来るけど、

  大金を盗まれたのは痛すぎると思い続けているなら、

  今現在、幸せよりですが、完全な幸せとは言えないでしょう。




ちなみに、まだ誰も指摘していないから私が言いいますが、

大谷さんは、ツイテいるというか守られている。

なぜかと言うと、

水谷一平の悪事が分かったのは、大谷さんが今年の第一試合が終わってからです。

つまり、もう大谷選手はドジャースと契約が終わっている時点です。

これはどういう事かと言うと、

もし、大谷さんがドジャースと契約した1000億円が

水谷一平が自由にコントール出来る口座に入っていたら、

 

どうなっていたでしょうか?

考えると恐ろしくなりますよね。

でも、大谷さんが現金の97%の受け取りをドジャースの為を考えて

 

10年後に受け取る事にした事により、

ドジャースへの思いやりが、結果的には自分の身を救ったのです。

 

 

 

 

 


でも、普通に考えると、

大金を失ったのは事実ですから、考えない訳にはいかないですよねぇ。

そういう場合、どうしたらいいのか霊能者の方に聞いたら、

霊能者の方は、こう言ったのです。


幸せな人は、1つだけ、得意な事があるのよ。

それはね。

幸せになる人はね、

 


不幸な出来事を、

幸せな出来事に変えられるの。

例えば、大金を失ったとしても、

■ああ、良かったそれだけですんだ。なんてラッキーなんだ。とか、

■良かった、いい勉強になった。

■良かった、思わぬ事で裁判が体験出来るし、法廷にも行ける。


などと、幸せになる人は、

 

不幸な出来事を、幸せな出来事として数えてしまうのです。


他にも、例えば、

■悪い男に騙されても、早く分かって良かったとか、

 結婚する前に分かって良かった

■ガンになってしまっても、ステージ4になる前で良かったとか、

 

 例えステージ4であっても、良かった2ヶ月もお別れが言える日がある。

 お蔭でやっと体を休める事が出来るとか、

 これで読みたかった本が、思う存分読める。など、

 良い方向に考えていると、ガンが消えたという方もいます。

貧乏暮らしであっても、
 
 貧乏のお蔭で、どんな環境でも生きていける様になった。とか、

 貧乏のお蔭で、世の中に美味しい物が溢れていて楽しい。など、

 もしかしたら、貴方より貧乏の人の方が幸せな事だってあります。

 

 

 

 




つまり、幸せになる方法は、

お金や家や車や男ではなく、

不幸な出来事を、幸せな出来事に変えられる人になる。

ではないでしょうか。



どうか、不幸な事があっても、

そんな不幸な出来事を、幸せな出来事に変えて、

幸せになってくださいね。


END