●隔世遺伝(かくせいいでん)。


皆さんは、隔世遺伝(かくせいいでん)という言葉をご存知でしょうか?

隔世遺伝(かくせいいでん)とは、

貴方の性格や気質が、貴方の親とはまったく違うのに、

祖父母やそれ以前のご先祖様と同じだったりする時、

まるで父母の世代を飛ばして現れた遺伝現象の事で、

占いの世界では「先祖がえり」とも言います。


例えば、貴方の父親はハゲていなにのに、貴方は若くてハゲたとします。

でも、貴方の母親のお父さん(つまり貴方のお祖父さん)はハゲていたので、

それが貴方に遺伝した。男性型脱毛症の一例です。


これは潜性遺伝子によるものです。

私達の血液型にもその潜性遺伝子が関係しています。

例えば、貴方の父親の血液型がA型で、母親の血液型がB型だったします。

ところが、貴方の血液型はなんとO型という場合があります。

これは隔世遺伝の1つで、

その場合、きっとお祖父さんやお祖母さんがO型だったりしていて、

親を飛び越して、お祖父さんやお祖母さんの血液型が貴方に発現した事になります。

これは潜性遺伝子によるもので、貴方のお父さんは一見A型ですが、

実は、お祖父さんの血液型O型を引き継いでいて、AO型だったりします。

よって、1/4の確率で孫にO型が発現したという訳です。






では、今日、なぜ私がこんな隔世遺伝の話をしたかと言うと、


隔世遺伝を知る事で、貴方の将来や未来が分かる事があります。

例えばこんな例があります。

父親や母親が、ごく平凡なサラリーマンと主婦なのに、

貴方がとても上手い歌手になったとします。

でも、よく調べて見ると、貴方の母型のお祖母さんが歌がとても上手ったりします。

つまり、歌の才能の隔世遺伝だったのです。(先祖がえり)


これは逆に考えるのです。

例えば、貴方は将来何になりたいのか分からない。という時に、

実家に行った時や親戚の家に行った時、

お祖父さんやお祖母さんの事を調べて見る事です。

例えば、お祖父さんがサッカー選手だったり、

お祖母さんが歌が上手かったりしたら考えてみて下さい。

今の貴方はサッカーが好きですか、歌が好きですか?

もし、歌が好きなら、それは将来の道になるかもしれませんし、

また、歌の道に進む時、きっとお祖母さんが応援してくれますし、

 

貴方には歌の才能が備わっているはずです。



他にも、隔世遺伝はこんな所にも出ます。

霊能者の宜保愛子さんがある時、

息子が非行に走り、家庭内暴力も起こして

困っているというお母さんが相談に来た時、

先祖供養してみてください。と言い、

貴方の長男はとろろ汁が好きでしょ?

それはお祖母ちゃんが大好きだったからよ。

仏壇にとろろ汁を供えて、これまで供養しなかった事を詫びてみて。

とアドバイスしたところ、それから2ヶ月した頃から、

息子さんの暴力が治まったそうです。


これも逆に考えると、

例えもう亡くなってしまったご先祖様でも、

孫の貴方が現在好きな食べ物の中で、

ご先祖様が生きていた時代でもあった食べ物は、

もしかしたら、お祖父ちゃんお祖母ちゃんやそれ以前のご先祖様の

好物
だったりしますので、

それを供える事で、願いが叶う事があるのです。


この様に、隔世遺伝を逆に利用する事で、

貴方の将来や未来の可能性が分かる
事があるのです。


実家や親戚の家に行った時、

もしくは、親に聞いてみてメモしてください。

お祖父ちゃんやお祖母ちゃんって、

どんな人だったの?、何をしていたの? 

何が好きだったの? 何が得意だったの?



それを聞く事で、

貴方の未来が見えるかもしれない占いですよ。


END