●悪魔の耳。


先週だったか、テレビを見ていたら、


俳優のオダギリジョーさんが、女優の杉咲花さんの耳を見て、



自分と同じ「悪魔の耳」をしていると指摘している場面がありました。


 


悪魔の耳」とは、

眉毛よりも高い位置に耳の先端がある人の耳の事を言いますね。


これはよく悪魔をイメージする顔が、

下の様に耳が誇張されているからだと思います。




悪魔の耳と聞くと、なんか名前が嫌ですよね。

言われた杉咲花さんも、複雑な表情をしていました。


では、「悪魔の耳」って、占い的にはどうなんでしょうか?

番組では、そこん所には、触れていなかったので、

私がここで説明したいと思います。



占いでは、

■「悪魔の耳」を含めて、耳の位置が高い人は、

 

 



バイタリティがある人です。

情に厚い人が多く、人の為に行動する事が苦にならない人。

経済的に恵まれる人が多く、お金の心配がいらない人生を歩む可能性が高い。

世話焼きな人が多く、後輩や部下から慕われる。

●ただ、自由奔放でだらしない人が苦手だったり嫌いだったりする。

正義感が強く、自由奔放な人には陰で嫌われてしまう事も。

本能的に行動する人で、素早い行動力がある。

目上の人に受けが良く、仕事では上司から信頼される。

●ただ、必要以上に考え込まないで、勢いだけで行動してしまい失敗する事も。

●また耳が高いという事は、アンテナを張りめぐらせ情報収集が得意で、

 何事にも柔軟に対応できる人で時代遅れしないで世の中の流れについていける人。

●生活の様々な問題が起きても現実的な対処方法を見つけ出せる生活能力の高い人

 どんな状況でも生きていける。








ついでなので、「悪魔の耳」の反対も書いておきましょうね。

「悪魔の耳」の反対、つまり、耳の位置が低い人ですね。


耳の位置が低いとは、占いでは、どういう基準かと言うと、

鼻の下をのばしたラインより下に耳たぶが出ていて

 耳の一番上が目尻をのばしたラインに届いていない人





●こういう方は、大抵育ちが良い人で品格がありマナーも良い人です。

親切で人に優しい性格を持っている人が多い。

控えめな態度で、おっとりとした優雅さを持っている。

人を喜ばせるのが好きで、交友関係も広い。

 ただ、無理して付き合う事があるので人間関係のストレスをためやすい。

面倒見がよく、同僚や後輩からも慕われます。

●ただ、嫉妬深い一面もあります。

●決めた目標があればそれを叶える為に、コツコツと粘り強く頑張れる人。

努力家で頑張り屋さん。

●物事を考えてから行動する人なので失敗が少ない。

●研究・開発などの仕事に向く。

大器晩成型。





参考:写真はGQのHPより https://www.gqjapan.jp/article/20240203-hana-sugisaki-kujira-24