皮膚病円形脱毛症を引き起こした植物。


今日は何を書こうかと、ニュースを見て見ると、

メキシコの国内58カ所で山火事が起きていて大変だと言う。

 

また、アメリカの国境に近いメキシコ北部シウダードファレスにある、

移民の手続きセンターで発生した火災では、38人が死亡、

煙を吸い込むなどして28人が重症だという。

こっちは、強制送還されると知った移民がマットレスに火をつけた事件だという。

 

 

 



メキシコですぐ思い出すのは、サボテンである。

なにしろ、メキシコは暑く見渡す限りサボテンの世界が広がっている地域が多い。

 

食せるサボテンもあり、サボテン料理もメキシコの名産になっているほどだ。


 

 


ちなみに、私が好きだったメキシコ料理は、タコスだった。

アメリカに住んでいた頃、

 

自転車で10分位の所にタコスの24時間ショップがあり、

3回位食べに行ったけど、とても美味しかった。




 

 

 

 

そんなサボテンで思い出す事件があった。

それはアメリカの霊能者の所に、一人のご婦人がやってきて、

最近、酷い皮膚病(引き出物)に悩まされているという。



自分だけなら、偶然かと思うのだが、私の皮膚病と同じ時期に、

娘の頭には円形脱毛症が出来てとても悩んでいるという。

これは偶然なのか、それとも、

ちょうどその時期、夫がメキシコから帰ってきてから起きているので、

何か悪いものを夫が持ってきたのか、霊的な原因があるのか診て欲しいという。


さっそく霊視が始まった。


すると、霊能者の方は奥さんに、

「サボテンが見えるんだけど、

 ご主人、メキシコからサボテンを持ってきませんでしたか?」と言う。


「はい、

 主人は、メキシコのお土産だと言って、サボテンを5つ買ってきました。

 


霊能者の方いわく、

そのサボテンが原因だと思うと言う。

サボテンが1つや2つ位ならいいのだが、

それ以上家にあると、

 

皮膚が敏感な人皮膚が弱い人

 

強いサボテンの念が作用して、

皮膚病を起こす
のだと言う。



結局、家にあったサボテンを全部庭の隅に植えたら、

段々と奥さんの皮膚病と娘さんの円形脱毛症が治っていったという。



もし、皆さんも、サボテンを買ってから皮膚病になったら、

今日の記事の可能性を思い出してみてくださいね。

END


参考:写真はPULCHのHPより  https://pulch.jp/acne-care/symptom-ac/hukidemono/
ケアメディカル整骨院おHPより https://caremedical-seikotuin.com/post/alopecia-areata