●彼と同じお墓に入りたい。



今日は、ある方からの相談に答えてみたいと思います。



「愛する人が亡くなりました。
 何度生まれ変わっても、その人と一緒に居たいです。
 籍は入れていませんでしたが、同じお墓に入れてくれると、
 ご家族から了承していただきました。

 同じお墓に入れば永遠に一緒に居ることが出来ますか?



この相談には、

大きく2つの相談事が含まれています。

①■1つは、同じお墓に入れば永遠に一緒に居ることが出来ますか?

②■もう1つは、生まれ変わっても愛する人と一緒にいたい。


まず、最初の

①■同じお墓に入れば永遠に一緒に居ることが出来ますか?

についてお答えします。

結論から言うと、

同じお墓に入ったらからといって来世も一緒とは限りません。

なにしろ、お墓の中というのは、現世の話です。

来世はまったく別の世界ですから、

この世で同じ場所にいるからといって、来世が同じ場所とはいえません。

なので、同じお墓に入ったらからといって来世も一緒とはいえないのです。


また、この質問には、別の問題があります。

それは、霊能者の宜保愛子さんいわく、

山本家の墓の中に、他人の家系の人物を入れると、

山本家に霊障が起きる事が多い
と言います。

つまり、

もし、彼氏が入っているお墓が彼氏だけの墓ならいいのですが、

そのほかのご先祖が入っていたり、この先母親も入る予定なら、

他籍の者が一緒に入る事になるのでよくないです。

彼の家族に霊障が起きる事があるわけです。



ちなみに、ペットを溺愛するあまりに、

亡くなったペットを自分のお墓に一緒に埋葬する方がいますが、

それもよくありません。

かなりの高い確率で、その後子孫やその方に不幸な出来事が起こるでしょう。

下記の様に。








次に、

②■生まれ変わっても愛する人と一緒にいたい。という相談ですが、

絶対という方法はありませんが、

お勧めは、彼の写真を自宅にも目線より高い位置に置き、

お水とお線香をあげて成仏を祈ってあげ、時々彼が好きだった物をあげて、

来世も一緒に、出来れば来世は結婚しましょうね。とか

彼と貴方の守護霊とご先祖様にお願いし続けていると、

来世一緒になれる可能性が高くなると思います。

他にも、

■彼の三回忌、7回忌などの法事とかに参加して、
 彼の家族や彼の家系の人達と時を過ごす。

■彼の親とか兄弟姉妹を助ける事で、彼の家系との関係を深くする。

■彼と貴方の今世での思い残す事が無い様に過ごす。

 例えば、彼が生前ディズニーランドやハワイに行きたかったと言っていたなら、
 今からでも貴方が彼の写真と遺品を持って、一緒にディズニーランドやハワイに

 連れて行ってあげて、彼の思い残す事をクリアさせてあげる。
 同時に貴方が生きたかった所にも彼の写真同伴で連れて行ってあげる。




最後に、問題です。

私は先に、

山本家の墓の中に、他人の家系の人物を入れると、

 山本家に霊障が起きるから良く無い。」
と言いました。


しかし、霊障が起きない方法が1つあります。

それは奇策と言ってもいいかもしれません。

その方法とは、何だとおもいますか?

少し考えてみてから、先をお読みください




















































霊障が起きない方法。それは、

山本家の墓の中に、他人の家系の人物を入れると、

山本家に霊障が起きるから良く無い。のは、

他人の家系の人物だからです。

かと言って、彼は亡くなってしまっているので、結婚は出来ません。

でも、彼と一緒の家系になる事は出来ます。

それは、彼の母親に頼んで、

貴方が亡くなる少し前に、養子にしてもらう事です。

養子となって彼の家族と同じ家系になれば、

一緒のお墓に入っても良い訳です。



ただ、この先、どんな事があるか分かりません。

彼のお母様が突然気が変わったり、亡くなった時など、


そこで、お勧めは、何か残しておくことです。

例えば、婚姻届けに彼と貴方の名前と印を押し、

 

彼のお母さんに証人欄に記入してもらう。

 

これがあれば、他の方が見ても、

 

二人が結婚予定だった仲である事を母親が認めている事が分かります。

この書類を残して置くだけでなく、

 

火事が起きても無くさない様に写真にも撮って残しておきます。

ちなみに、余談ですが、

今、カラフルでユニークな婚姻届が流行っていますね。

 




セーラームーン

スヌーピー


ハローキティ

 

などなど。






最後に、

「彼の母親に頼んで、

 貴方が亡くなる少し前に、養子にしてもらう。」方法があると言いましたが、

なぜ私が、

貴方が亡くなる少し前に。と条件をつけたのかと言うと、

理由は2つあります。



①■1つは、どうせ養子になるなら今すぐにでも。と思うかもしれませんが、

養子になるのも意外と障害があるものです。

例えば、財産狙いなのではないか。とか、

そんな目で周りから見られるのも辛い生活です。

なので、亡くなる事が分かった後とかにすれば、

ただお墓に入りたいだけだと分かってもらえます。

 

また、少し持参金でもあればむしろ歓迎されるかもしれません。





②■2つ目は、貴方の将来についてです。

彼と来世も一緒になりたいという。

貴方は彼の事を、そこまで愛していたのかと分かりますね。

それと同じ様に、多分、彼も貴方の事をとっても愛していると思います。

死んだ後も。

貴方に負けないくらい、彼は貴方を愛している
と思いますよ。

そんな彼はきっと、きっとこう思うと思います。


貴方に幸せになって欲しい。

きっと、貴方が彼の立場だったら、同じ事を思うと思いますよ。


今は、貴方は彼の事で頭は一杯だと思いますが、

この先、1年、2年経ったある日、

貴方の前に、貴方を愛する人が現れるかもしれません。


私はそんな例を何例か知っています。


そんな時、亡くなった彼を裏切るとか思わないで、

貴方は、その方と幸せになっていいのです。

それだけは、忘れないでいて欲しいと思います。

なぜなら、











その人を貴方の前に連れて来たのは、亡くなった彼だからです。

貴方に幸せになって欲しい。

だから、もしそうなったら、二人で彼のお墓に行ってお礼を言ってあげてください。

そして、来世は3人でまた会いましょうと。


END