●パチンコ愛好家に辛い2・3年が今年2024年からやってくる。


個人的には、パチンコは1度やった事があります。

ただ、あっという間に7000円損したので、

もうしないと、その時決めました。

でも、それも運命かもしれません。

最初に大当たりしたら、続けているでしょう。



さて、今年からパチンコ愛好家にとって、

辛い2・3年がやってくる。というのは、予言ではありません。

実は、今年の夏から始まるある社会現象が関係しています。


ここで問題です。


どうしてパチンコ愛好家にとって、

今年から辛い2・3年がやってくる。のだと思いますか?


ヒントは、今年の夏から始まるある社会現象が関係しています。

ちなみに、今年の夏から始まるある社会現象が何だか分かりますか?

読んでいる貴方も深く影響される事ですよ。


少し考えてみてから、先をお読みください

































どうしてパチンコ愛好家にとって、

今年から辛い2・3年がやってくる。
のか?

そして、なぜ、

今年の夏から始まるある社会現象が関係しているのか。



まず、順序立てて考えてみましょう。

今年の夏から始まるある社会現象とは、

新しいお札の発行です。

紙幣の刷新は、2004年以来、20年ぶりの事です。

1万円札、5千円札、千円札の紙幣デザインが一新されます。

子供に聞かれても恥ずかしくない様に、

下の事だけでも知っておいて損はありませんよ。

まず、新しいお札が世に出るのは、7月3日です。

■新1万円札は、

日本資本主義の父であり、近代日本経済の父と証される渋沢栄一

日本初の銀行を設立した人。
■新5千円札は、

女性の地位向上に尽力した津田梅子

津田塾大学の創設者

■新千円札は、

破傷風の治療法を開発した北里柴三郎

ペスト菌を発見した感染症学の巨星と呼ばれる。






ここからは、マニア向けの知識です。

お酒の席ででも披露してみてください。

■新1万円札で、一番知って欲しいのは、

世界初の日本の技術・ストライプタイプ・ホログラムです。

ただの肖像画ではありません。

 

3D画像になっていて肖像が回転するがのように見えます。

あら!不思議、左耳しか見えなかったのに、今度は右耳が見えるよ!!

手にしたら、よく見たいですね。

パールインキの採用。

なんとお札を傾けると、ピンク色になるよ。

識別マークがある。

目の不自由な方が指で触って識別できるように、深凹版印刷によりざらつきがある。


特殊発光インキを使用。

紫外線を当てると、表面の印章(日本銀行総裁印)や

 

表裏の図柄の一部が発光するんだよ。




上の様な技術が、新5千円札と新千円札にも施されています。




すみません。また余談が長くなってしまいました。

話を元に戻しましょう。




では、どうして、この新札発行が、

パチンコ愛好家にとって、

今年から辛い2・3年がやってくる。のか。ですが、


それは、お札が新しくなれば、

新札が使用できる機械をお店に導入しなければなりません。

つまり、お客が新千円札を持っていても、そのお店で使えないなら、

 

他の店に行ってしまいます。

だから、お店は新札を使える機械に変えないといけません。

ところが、それには、一店舗当たり1000万円かかると言われています。

だからパチンコ店の4分の一は、撤退もしくは倒産すると言われています。

では、新機械を導入できるパチンコ店は、大丈夫かと言うと、

そうでもない。と専門家は言います。

なぜなら、新機械を導入するパチンコ店は、

その費用に使った1000万円を客から取ろうとします。

だから、もう今年から1000万円を用意する為に、

お客からなんとか搾取しようとするそうです。

 

つまり、今まで1000万円お客の利益だった分が、まるまる無くなるのです。

だから、今年から2・3年は、

パチンコ愛好家にとって、損する確率が高くなり、

辛い2・3年がやってくる。と専門家は予想しているのです。


END

参考:

新しい日本銀行券特設サイト|TOPページ (npb.go.jp)