●お墓クイズ。

全部で来たら、凄いです。


①■第一問目。

まだ亡くなっていませんが、お墓のセールがあったので、

生前に墓地を購入しました。

墓石も同時に購入すると安くなるといいます。

さて、墓石も立てて良いものでしょうか?


②■第二問目。

父が亡くなり、墓地を購入しました。

しかし、墓石を立てるお金がありません。

墓石なしで、遺骨をその墓地に埋葬しても良いでしょうか?


③■第三問目。

父が亡くなり、墓地を購入しました。

墓石の横に、父の名前を彫りますが、

今一緒に母の名前と私の名前も彫っておくと安くすむと言われました。

さて、まだ生きている人の名前を一緒に墓石に彫っても良いでしょうか?


④■最後の問題。

父が亡くなり、墓地を購入しました。

どんな色の墓石を立てるか迷っています。

しかし、霊能者の宜保愛子さんいわく、

下の墓石の内、良く無いという色が2つあります。

それはどの色だと思いますか?

グレー茶色チャコールグレイ





少し考えてみてから、先をお読みください






































答え。

①■第一問目。

霊能者の宜保愛子さんいわく、墓石を立てて、中に何も埋葬していないと、

墓地を持っていない浮遊霊が入ってしまう事がある(つまり乗っ取られる)ので、

墓地を買っても、埋葬する遺骨が無いなら墓石は立てない方が良いそうです。


②■第二問目。

基本、仏様は早く土に帰りたいと思うので、墓石が買えない旨を遺骨に伝えて、

墓石なしで埋葬してあげてもかまわない。

またもし、高さ30cm位の角材が手に入れば、

それに名前を書いて、墓石が買えるまで墓石代わりにしてもいい。

③■第三問目。

まだ生きている人の名前を一緒に墓石に彫っても良い。

ただし、赤色で書かなければならない。(亡くなった人は黒で)

また、以前白で書いて、霊障が起きた事があるそうです。

 

④■最後の問題。


宜保愛子さんいわく、黒が一番良く無い。次に茶色が良く無いという。


理由は分からないが、黒い墓石や茶色い墓石だと

 

落ち着かないと訴える仏様が多いという。



END