●受験生にとって、落ちる可能性が高くなる環境。



さて、今週の土曜日13日から大学入学共通テストが始まりますね。

そこで、今日はそれにちなんだ話を書きましょう。

先週4日。

正月に他人に家に挨拶に行く場合、正月の3三が日は避けるという事で、

4日に行った時の事です。

先方の家には今年大学受験の息子さんがいるという事で、

簡単な挨拶をして帰ろうとしたのですが、

ちょっと水分を取りすぎたのか、どうしてもトイレを借りる事になりました。



ところがトレイを拝借させてもらった身でなんですが、

入ってびっくりしました。

トイレの壁全部に、数学の公式とか、漢字の問題などが、

びっしり貼ってある
のです。

多分、息子さんお受験勉強の為に貼られたものでしょう。

トイレに入っている時間も無駄にしないで勉強するのは感心な事なのですが、

霊的に言わせてもらうと、とても良くないのです。

もちろん顧客でもあるご主人の為に、息子さんの受験が失敗しないように、

すぐにトイレの壁をキレイにする様に進言しました。

また、香水を3回まいてから、赤い花をトイレに供えてる事も。(造花でもよい)



実は、トイレで下の行為をやると、家運を下げるのです。

■トイレに問題集などを貼って勉強する。
■トイレで本や雑誌を読む
■トイレで新聞を読む
■トイレでタバコを吸う

ちなみに、この中で一番良くないのは、タバコを吸うです。

トイレでタバコを吸う人は出世しにくい事になります。
また、会社の中には、トイレに灰皿があって、トイレでタバコを吸ってもよいという会社がありますが、
そういう会社は絶対繁栄しません。

END