●不運を招く靴。



ある時、

アメリカの霊能者の所に、

若い女性が相談に見えた事がありました。

彼女は一足の靴を持参していました。

その靴には、あの有名なシャネルのロゴが入っていました。



彼女は、そのシャネルの靴がとてもお気に入りなのですが、

不思議と去年の夏頃から、(買ったのは2年前)

そのシャネルの靴を履いた日に限って、

とても気分が悪くなるのだそうです。

例えば、その靴を履いてパーティに行くと、

それまでは何にも無かったのですが、

去年の夏頃から、その靴を履いて行くと、

パーティ会場に行く前から気分が悪くなり、

車を運転出来なくなったり、

パーティ会場に何とかたどり着いても、会場で吐いたり、転んだりするそうです。

一番困るのは、

その靴を履いて彼氏とデートなどした日には、

必ず何か災難が起きる
と言います。

レストランで吐いたり、階段から落ちたり、財布を落としたり、

とにかく、そのシャネルの靴を履いた日に限って悪い事が起きる事に気づいてから、

もうそのお気に入りの靴を履けなくなったそうです。


彼女には、1つ心当たりがあると言います。

それは去年の夏頃、パーティの後、みんなで、

心霊スポットと呼ばれる空家に、興味本位で行った事があった
そうです。

多分その時、その靴を履いていたので、

何か悪いものが靴に取り憑いてしまったのではないかという事。


もし、そうであれば、

その悪いものを取って欲しいと、霊能者を訪ねてきたという訳です。

なにしろ、そのシャネルの靴は彼女にとって、とてもお気に入りで、

高額な靴なので、出来ればまた使いたいと彼女は言います。



さっそく、霊能者による霊視が始まりました。


私は初めて見ました。

人では無く、テーブルの上に置かれた靴を霊視している霊能者の姿を。


やがて、霊能者の方は、彼女に意外な事を言ったのです。


「この靴、

 貴方が買ったものじゃないわね?」


すると彼女は、

「はい、

 前の彼氏が私の誕生日に買ってくれた靴です。



「この靴ね。

 その元彼の強い念が入っているわね。

 寄りを戻してほしい。

 また付き合って欲しい。という。」


彼女いわく、そう言えば時々、

また付き合って欲しいという電話がかかってきているという。



その後、彼女はすぐにそのシャネルの靴を売ってしまうと、

もう悪い事は起きなくなったといいます。


END