ryuchell(りゅうちぇる)さんの自殺。


今日は何を書こうかと、ニュースを見て見ると、

どの番組もryuchell(りゅうちぇる)さんの自殺を報じている。

実際、私も昨日のニュースをみて、とても驚いた。


りゅうちぇるさんが発見されたのは7月12日夕方の5時半頃。

マンション内の比嘉事務所で意識のない状態で見つかった。




比嘉事務所とは、2016年モデルのペコさんと結婚後、

2021年9月に夫婦でスターレイプロダクションを退社して、

2021年10月1日より、りゅうちぇるさんが代表取締役を務める

個人事務所・比嘉企画を立ち上げた。

つまり、りゅうちぇるさんは、自分が社長を務める会社で自殺した事になる。

ちなみに、比嘉企画の由来は、りゅうちぇるさんの本名が比嘉 龍二なので。



占い師から言わせてもらうと、

会社を立ち上げたのは、イマイチだったと思う。

なぜなら、りゅうちぇるさんはタレント性もあり、

芸能人としては、成功する才能はある。


でも、優しく、人の気持ちをくんであげる思いやりもある反面、

気が弱く、マイナス思考に陥りやすいので、社長タイプでは無い。

言ってみれば、自分の事で手一杯の時に、

会社の経営や経理作業・会社の将来性まで背負っていけない。

そりゃあ、独立すれば利益は丸ごと自分の物になるから

会社を立てるのは良いが、芸能事務所の経営は、

りゅうちぇるさんの様に自分が抱える問題と両立さるのは難しかっただろう。

勿論、直接の死因は会社経営では無く、

りゅうちぇるさんへの誹謗中傷・ネット批判だと思う。


特に最近、私がりゅうちぇるさんをテレビで見て思ったのは、

「ああ、随分可愛くなったなぁ。」と感じた。

 

多分、多くの方も、最近のりゅうちぇるさんを見てそう思ったかと思う。

まるで本当の美少女のようだった。

しかし、一抹の不安もよぎった。

「こんなに自由になって、綺麗になって、可愛くなって、

 仕事も舞い込んで来る。」

きっと焼きもちを焼く人や、

羨ましいが妬ましいになる人も多くなるだろうな。と思いました。


実際、りゅうちぇるさんが自殺する直前まで、

下の様に、りゅうちぇるさんはネットで攻撃されていたのです。




何人もの人が、りゅうちぇる死ね。という投稿。



多分、どこかの芸能事務所に所属していたら、

マネージャーとかが、りゅうちぇるさんが見る前に消したり、

見ない様にアドバイスしたり、攻撃してきた相手に弁護士から忠告を出したり、

何か対応したんではないでしょうか。


りゅうちぇるさんは、滅多に出ない逸材だったので、残念です。






さて、もし、

りゅうちぇるさんが、死ぬ直前に私に電話して来たら、

なんとアドバイスするか考えて見ました。


①■まずは、りゅうちぇるさんはとても才能ある逸材なので、

  もっと自信を持って、世間の意見に左右されず、

  唯一無二
のタレントとして活動する事。

②■SNSの批判投稿は読まない事。見ない反論しない。

  エゴサーチをしない事。


  悪い投稿を見てしまったら、最後は良い投稿を見て終える事。

③■会社をたたんで、タレント活動はどこかの事務所に所属しながら、

  自分のブランドや自主製品などをプロデュースする方向に。

④■1つ水晶玉を買ってみてください。

  条件は、無色透明で、直径が3cm以上のもの。

  水晶玉は、マイナスなエネルギーを祓ってくれる効果があります。

  何か自分が落ち込んでいたり、負の心に陥ってしまった時は、

  水晶玉を握ったり、心臓に当てたり、額に当てて、

  負の感情を水晶玉に吸い取ってもらいましょう。

  そして、枕の中に入れて寝ます。

  基本、1人に1つで、他の人には貸さない事。


  
ちなみに、

 

中には、水晶玉と言われて買ったら、ガラス玉を買わされる事があります。

確かに、水晶玉とガラス玉はとても似ている。

パッと見では、私でも分からない。

水晶玉とガラス玉とを見分ける簡単な方法は、

紙に1本の線を書き、その線の上に水晶玉を置くと、

その1本の線が、2本に見える事があるのが、水晶玉

 

どうやっても、1本の線でしか見えないのがガラス玉ですから

 

買う前に試してみてください。




ryuchell(りゅうちぇる)さんのご冥福をお祈りいたします。

END

 

 

 

参考:marymaga   https://marysblood.jp/ryuchell-reason/
水晶工房 https://www.take-corp.com/shop1/shopping.php?mode=corner&code=4&yclid=YSS.1000019586.EAIaIQobChMIzYzg88-LgAMVlAt7Bx3Ucw3MEAAYASAAEgKdLPD_BwE