●他人のご先祖様を貴方の身方にする方法。
私の趣味の1つに、
大谷翔平選手の試合を録画して見る事があります。
ちなみに、今日は3打数無安打でしたが、昨日はホームランを打ちましたね。

実は、今日の話「他人のご先祖様を貴方の身方にする方法。」は、
この昨日の大谷翔平選手のホームランに、少し関係があります。
普通、ご先祖様と言ったら、その子孫を応援しますよね。
つまり、貴方とは、まったく関係が無い他人のご先祖様は、
貴方を応援したり、力になってくれる事は、まず無い訳です。
まぁ当然と言えば当然ですが。
でも、
例外があるんです。
それは、
自分とは、まったく関係が無い子孫であっても、
■自分がやり残して死んだというものがある時、
それを引き継いでやってくれる人を応援したり、力になってくれる。
では、冒頭で私が言った、
「昨日の大谷翔平選手のホームランが、今日の話に少し関係があるとは、
どういう事かと言うと、
昨日の大谷翔平選手のホームランを打った場所は、
かつての二刀流の元祖・ベーブルースの生誕の地なんですよね。
つまり、ベーブルースにとって、大谷翔平選手は、
自分の後を継ぐものと言っても過言では無いでしょう。
だから、もし、大谷翔平選手が、
■ベーブルースの墓参りをしていたり、
■ベーブルースの写真を持ち歩いていたり、
■ベーブルースを供養していたり、
■ベーブルースを崇拝していて、
二刀流の活躍の応援をお願いしていたら、
きっとベーブルースは応援してくれると思います。

実際に大谷翔平選手がベーブルースを供養したりお願いしたかは分かりませんが、
昨日のベーブルースの生誕の地でのホームランを見た時、
そんな事を思いました。
最後に、
これは私達も応用できるという話をしましょう。
①■まず、貴方のこれからの目標を立てます。
例えば、歌手になりたい。とします。
②■次に、どんな歌手になりたいのか理想を探します。
もう亡くなっている歌手の中から自分の目標に近い人を探します。
③■その人の写真を手に入れます。
(勿論、近ければ墓参りに行ってもいいです)
④■後は、時々写真に向かってラブコールを送ります。
例えば、「貴方の様な素晴らしいバラードを歌いたいです。
どうか応援してください。とか、力をください。」
ちなみに、中には、逆に悪い事に使おうとする人も現れるでしょう。
例えば、ヒットラーを崇拝して、ナチスの復興を目指す場合、
ヒットラーを利用しようとするでしょう。

しかし、その場合、そう上手くはいきません。
なぜなら、
生前悪い事をして有名になった人の場合、
亡くなると、生前してしまった悪事を後悔します。
つまり、自分がしてしまった事を、死後反省する訳です。
だから、自分がした事と同じ様な事をしようとしている人を応援はしない。
という事です。
END