●親や祖父母のお宝を売る。


私が好きなテレビ番組の1つに、

テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」があります。

その中でよくあるのが、

親の遺品整理をしていたら、押入れからお宝が・・・・

蔵の中からご先祖が大切にしていたお宝が見つかり・・・

など、親や祖父母のお宝が番組に出品される事が多いです。

それはそれで良いのですが、


私が気になるのは、

その時の出品者の言葉です。


■もし高ければ、売って旅行に行きたい。

売って三姉妹で三等分します。


これは番組に出演されている方だけの問題ではありません。

これを読んでいる方も、親や祖父母が亡くなる時がいつか来ます。

そんな時、押入れからお宝が出て来たり、

普段、家に飾ってある亡き父の骨董品に価値がある事があるでしょう。


しかし、

いくら貴方の親の物、貴方の祖父母の物だとしても、

貴方の物では無い物を勝手に売るという行為が、

霊障を招く事があります。


例えば、

■ずっと子孫に残したいと思って苦労して手に入れたのに・・・

先祖代々ずっと伝えて来たお宝を売りおって・・・・

長年をかけて集めた物を、簡単に売りおって・・・・

などと先祖の怒りを買う事もあります。



でも、中には、どうしても売りたい。売らなければならない。

という事情を抱えた方もいらっしゃるでしょう。


そこで今日は、そんな方の為の救いの手です。

ご先祖のお宝を売ってしまっても、

その怒りを和らげる方法があります。

それは何だと思いますか?


例えば、こんなケース。

貴方の家には、亡きお父様が大切にしていたお宝の絵があります。

価値は200万円。父も亡くなる前に、この絵は残してくれ。と言い、

家族も父の思い出として、ずっと売らないで家宝にする予定でしたが、

貴方は事故で車が使えなくなってしまいました。

車が無いと仕事が出来ません。

そこで、亡き父の絵をやむなく売る事にしました。


さて、そんな時、

絵を売っても、亡き父の怒りを和らげる方法がありますが、

それは、どんな方法だと思いますか?


少し考えてみてから、先をお読みください

































絵を売っても、亡き父の怒りを和らげる方法。

それは、


①■まず、売らないとならない理由を正直に仏壇やお墓に言う。

②■お宝を売った代金の中から、父の為に少しお金を使う。

  例えば、仏壇やお墓に供える花を買う。

  例えば、仏壇や写真の前に父親が好きだった好物を買って供える。

  代金が振り込まれた場合、振り込まれた日に降ろして使う。


つまり、お宝を売った代金が父親の為にも使われているという事が大事。



例えば、

貴方のお財布の中から、息子が1万円を盗んだとします。

きっと、貴方は息子さんを怒るでしょう。


でも、もし、

その1万円で、

息子が、母の日の為のカーネーションを買っていた
らどうでしょう。

残りのお金で野球のグルーブを買っていたとしても、

そのカーネーション1本で、かなり怒りは和らぐと思いますよ。




霊の世界も、現実の世界と似ていると思って下さい。

END