●利他の心。


皆さんは、「利他の心」という言葉を知っていますか?

りたのこころ」と読みます。




利他の心」の意味は、

自分の事よりも、他人の為に尽くす心。です。

自分の事を後回しにして、他人の事をしてあげる人とか。





私は仕事上(占い)、

■男を見る目が無く、何度も何度も男性に酷い目に遭ってきた女性の方や、

■女を見る目が無く、何度も何度も女性に酷い目に遭ってきた男性の方に、


時々、説教する事があります。

どんな説教かと言うと、

■貴方は、いつも相手の男性を、だけで選ぶから失敗するのですよ。

■貴方は、いつも相手の男性を、車や家などお金を持っているかだけで選ぶから

  失敗するのですよ。

■貴方は、いつも相手の男性を、年収だけで選ぶから失敗するのですよ。

■貴方は、いつも相手の男性を、学歴や家柄だけで選ぶから失敗するのですよ。



この前、電話相談を頂いた女性の場合、

何度も何度も男性に酷い目に遭ってきた彼女に言ったのが、

■貴方は、いつも相手の男性を、マッチョだけで選ぶから失敗するのですよ。

と言いました。(そういう方もいらっしゃるんですよね。)





では、私は、

そういう相談者の方々に、どんなアドバイスをするのかと言うと、


まず、人の好みは、なかなか変わるものではありません。

これが大前提です。

 



つまり、他人の私が、いくら顔だけで男を選ぶな!と言っても、

無理です。

顔だけで選ぶから失敗すると言われても、

次の日には、また顔で男性を選ぶでしょう。


だから、そういう相談者の方には、

顔で選ぶなとか、年収や車・学歴で選ぶな! とは言いません。



では、どう言うのかと言うと、

















①■まず、男性と付き合う前に、よく観察して、

  その男性(女性)が、

  利他の心」を持っているかどうかを見なさい。

  ちなみに、ここで言う利他には、貴方は含まれません。

  例えば、彼氏が貴方に優しくても、それは当たり前。

  これから騙そうという人にきつく当たるはずありません。

  最初に餌を与えるのは、釣りでは常識です。



そして、

②■貴方の周りの、もしくは知り合った人で、

  「利他の心」を持っている人の中から、で選びなさい。

  「利他の心」を持っている人の中から、学歴で選びなさい。

  「利他の心」を持っている人の中から、マッチョで選びなさい。



「利他の心」の中には、貴方のお母さんも含まれていますから、

きっと、結婚してからも大事にしてくれますよ。


END