マンション型墓地で良いか悪いか。


占いの仕事をしていると、亡くなった後の事を

相談してこられる相談者の方がいます。


その多くは、お墓の問題です。

例えば、こんな電話相談。

「うちにはお墓がありません。

 亡き父の遺骨がまだ家にあります。

 やっぱりダメですよね。」

確かに、日本は今、墓不足ですよね。

それに値段も結構します。

家族が亡くなっても墓が無いので、埋められないという問題が発生します。


そういう電話相談には、こう答えています。

「出来れば、亡くなって1年以内に墓地に埋めてあげるのが良いです。

 でももし、お墓が用意出来ないという場合、

 3年以上家に置いておいてはいけません。

 家の中で霊障が起きる事があります。

 3年を過ぎる様なら、お墓が用意出来るまで、

 一度お寺に預かってもらってください。」




そして、電話相談で多くなっている、もう1つの問題が、

今日のテーマ、マンション型墓地で良いか悪いか。です。

例えば、こんな感じの電話相談です。

「義祖父が亡くなりました。

 都内から離れた場所に墓地を買う事を検討していますが、

 都内にあるマンション型墓地も安いので考えています。

 でも、そもそも安いマンション型墓地でも大丈夫なんでしょうか?


みなさんは、どう思いますか?


難しい問題ですよね。









実は、この問題、

霊能者の宜保愛子さんが亡くなる前の講演会で、

一般の質問者の方の質問に答えてくれた事があります。


そこで問題です。

宜保愛子さんは、マンション型墓地について何と言ったと思いますか?

私もそれを聞いてからは、

マンション型墓地について電話相談で聞かれると、

宜保愛子さんと同じ様に答えています。




さて、宜保愛子さんは、マンション型墓地について、

良いと言ったと思いますか? 良く無いと言ったと思いますか?

何と言ったと思いますか?

少し考えてみてから、先をお読みください












































霊能者の宜保愛子さんが、

マンション型墓地について何と言ったかと言うと、



①■まず、亡くなった仏様は、土に帰りたいと思うので、

  マンション型墓地よりも、普通の地上の墓地の方が良いです。

②■でも、それよりも大事なのは、

  遠くの墓地を購入した為に、2年に一度しかお墓参り出来ないよりは、

  マンション型墓地にして、毎年墓参りした方が良い
です。


つまり、霊能者の宜保愛子さんは、

マンション型墓地にしても良いと言っていました。

ただし、

その代わり、行きやすい場所にしたのですから、

頻繁に墓参りしてあげる事。


END