●会社や自宅の玄関に飾ると、仕事運が落ちる絵・写真。
私が好きなテレビ番組の1つに、
テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」があります。
今月の番組で3時間スペシャルを見ました。
そこに出たのが、私も大好きな版画家・川瀬巴水さんの版画でした。
川瀬巴水の風景画50点です。

本人評価額は、買った時の500万円でしたが、
実際の鑑定結果は、7600万円でした。
スゴ過ぎですね。
ほぼ初版刷りの為、高額になったようです。
私も欲しいですが、カラーコピーでいいです。
多分、これを読まれている方も、
「開運!なんでも鑑定団」が好きで毎回見ているという方もいるでしょう。
そんな貴方は、番組の再放送を見ていて、
こんな疑問を持った事はありませんか?
「再放送をするなら、もっと昔の放送を見たい。」
なにしろ、鑑定団が始まって30年目に突入ですから、
きっと貴方が見ていない昔の番組があるでしょう。
しかし、再放送はいつも3ヵ月前や半年前の、
つい最近見た番組ばかりが再放送されます。
だから再放送を見ても、もう過去に見たものばかり、
もっと昔の番組を再放送してくれないかなぁ。って。
ここで、そんな貴方に問題です。
「なぜ、鑑定団の再放送は、つい最近放送したものばかりで、
もっと古い放送を再放送してくれないのだと思いますか?」
少し考えてみてから、先をお読みください
なぜ、鑑定団の再放送は、つい最近放送したものばかりで、
もっと古い放送を再放送してくれないのかと言うと、
年月と共に、評価額が変化しているからです。
例えば、
鉄人28号のパトロール・カーは、1998年12月15日の番組では、
60万円でしたが、
現在は600万円。だという。
また、アンディ・ウォーホルのシルクスクリーンは、
2003年12月23日の時は、1億2000万円だったのが、

現在は、25億円だという。
つまり、2003年12月23日の番組を再放送して、
それを見た視聴者が、鑑定団のせいで1億2000万円で売ってしまい大損をした。
とクレームを入れる人がいるからだそうです。
さて、だいぶ話がそれてしまったので、元に戻します。
素敵な川瀬巴水さんの風景画を見ていて、思った事がありました。

それは、
素敵な版画の数々を見ながらも、
占い師の職業病でしょうか。
「素敵な風景画だけど、この絵を、
会社の玄関や入口に飾ると、きっと会社の業績悪くなるなぁ。」
なんて、思ってしまいました。
ここで最後の問題です。
下の川瀬巴水さんの風景画の中で、
A●会社や自宅の玄関に飾ると、とても良く無い絵。
仕事運が落ちる絵。
B●会社や自宅の玄関に飾ると、余り良く無い絵。があります。
それはどれだと思いますか?
1■
2■
何番が、余り良く無い絵。だと思いますか?
(答えは、それぞれ複数あります。)
少し考えてみてから、先をお読みください
まず、
A●会社や自宅の玄関に飾ると、とても良く無い絵。
仕事運が落ちる絵。は、
落ちる絵です。(写真も)
つまり、水が落ちる。
雪が降る(落ちる)
雨が降る(落ちる)
他にも、カミナリが落ちる。太陽が沈む。物が落ちる。
なども同様によくないです。
次に、B●会社や自宅の玄関に飾ると、余り良く無い絵。は、
暗くて冷たい印象を与える絵です。(写真も)
もし、会社もしくは自宅に、
上の様な絵があり、そんな絵を飾ってから、
仕事運が悪いというなら、
他の絵に変えてみてください。
END



















