●全てのスタート。



占いの仕事をしていると、時々、


■私には、目標がありません。

■私は、今後どうしたらいいのか分かりません。

■なんの為に生まれて来たのか分かりません。


という相談をしてくる方がいらっしゃいます。


さて、ここでいきなり問題です。


もし、貴方が、上の様な相談を受けたら、

なんとアドバイスしますか?

少し考えてみてから、先をお読みください


































■私には、目標がありません。

■私は、今後どうしたらいいのか分かりません。

■なんの為に生まれて来たのか分かりません。


という相談をされた時、


私は、こんなアドバイスをする事が多いです。


それは、

貴方にとっての、

「うらやましい」を探してみてください。



具体的には、


①■まず、ノートが紙と鉛筆を用意してください。

②■そして、これから生活して見聞きする中で、10個以上、

  貴方が「うらやましい」と思った事を書きだして
みてください。

③■10個のうらやましいの中から、

  一番実現出来そうな事から、実現していってみてください。





例えば、貴方が普段何気なく見ているテレビで、

①■芸人が、旅番組で、ステーキを食べているのを見て、

  「うらやましい」
なと思ったら、

②■どの部分が「うらやましい」と思ったのか、書いてみましょう。

  ある人は、きっと芸人は得だな。うらやましい。と思った事でしょうし、

  ある人は、あんな美味しいステーキを自分も食べたい。「うらやましい」

  と思った事でしょう。

③■貴方のその「うらやましい」が出た時点で、貴方の目標が出来ました。

  自分も芸人になりたい。とか、

  私もあんなステーキが食べたい。という目標です。

④■では目標が出来たら、それを叶える努力をしましょう。

  自分も芸人になりたい。なら、次はどうしたら芸人になれるか考えます。

  ステーキが食べたい。という目標なら、

  ①■その芸人が行った旅館に、自分も行こう。
  ②■自分であんなステーキを作れる様になろう。

⑤■目標が達成出来たら、次の「うらやましい」を実現してみてください。

  コツは、10個のうらやましいの中の、一番叶いやすいうらましいから、

  実現させていく
事です。(うらやましいは10個でも50個でもいいですよ)




ちなみに、大谷翔平さんも、そうやって自分の夢を実現していきました。



皆さんが、テレビの野球観戦で、大谷翔平さんの活躍を見たとします。

その時、大谷翔平さんを見て、

大きく2通りの感想に分かれる
とします。

①■1つは、素敵

②■もう1つは、うらやましい。

素敵と感じた人は、大谷翔平さんに癒しを感じる人です。

大谷翔平さんを見ると癒される。頑張れる。励みになる。

人間にとって、癒しは大切です。


そして、もう1つの「うらやましい」が今回のテーマです。

「うらやましい」(羨ましい)とは、

人が恵まれていたり、物事が優れていたりするのを見て、

自分もそのようになりたいと思う気持ち
です。


つまり、「うらやましい」には、貴方もそういう風になりたいという気持ちが、

密かに含まれている言葉
なのです。

だから、「うらやましい」には、貴方の隠れた目標が含まれているんです。


「うらやましい」は、貴方にとって、全てのスタート。になりますよ。


ただし、「うらやましい」ゴールである必要はありません。

「うらやましい」が貴方の目標を見つけるきっかけになればいいのです。

例えば、今テレビをつけると、フィギュアスケートの選手権をやっています。

そんなフィギュアスケートの選手たちをみていて、こう思うかもしれません。

自分もあんな選手になりたい。「うらやましい」

そう思ったら、とりあえず行動してみてください。

そしたら、こう思うかもしれません。

■こんな靴じゃ、うまく滑れない。とか、
■近くに良いスケートリンクが無い。とか、
■滑ったら転んで怪我をした。

そして、こんな風に思うかもしれません。

■選手の為に良い靴を作りたい。
■みんなが安全に滑れるスケートリンクを作りたい。
■怪我をした人を助けたい。

などと、貴方の目標が変わるかもしれません。

でも、それでいいのです。

最初の「うらやましい」が、貴方にとって、全てのスタート。になればいいのです。

それでいいのです。


行動すれば、自然と神に導かれていきますから。

 

その行動を生むのが、貴方の「うらやましい」です。









もし、今、自分が何をしたらいいのか分からない。

という時は、


ノートを用意して、テレビをつけるか、外に出てみて、

貴方の「うらやましい」を10個以上見つけてみましょうね。


END