●病気の人にお勧めの寝方。
以前、何回かお話した事がありましたが、
昔、私は白血病(血液のガン)になり死にそうになった事があり、
1年以上このブログを休んだ時期がありました。
そんな休止しているブログなのに、毎日100人の人が訪れたり、
心配していだたいているのに感謝し、再開する事にしました。
それ以後は、なるべく読者の為になる事を書くようにしています。
ガンなので、再発が一番怖いです。
そこで、医者からもらった薬を飲む以外に、
私に出来る事は、すべてやろうと思いました。
例えば、水素水を飲むとか。(●水素水 ●水素水 | 占い師の一言ブログ (ameblo.jp))
その他にも、占い的に病気に良い事もしました。
例えば、氏神様に毎年参拝に行く時は、必ず健康のお守りを買い枕の下に置いて寝る。
そして、もう1つ。
私が病院を退院して、家に戻った時に、最初にやった事があります。
それが今日、ご紹介しようと思った方法です。
実は、占いの世界では、
病気に良い寝方というのがあります。
もっと詳しく言えば、病気に良い方角がある。と言った方がいいでしょうか。
そこで、私は退院して家に帰って来たら、すぐにベッドを動かして、
その占い的に病気に良い寝方に変えました。
![]()
それは、東の方角に枕を置いて寝るというものです。

占いでは、東が病気に一番良い方角とされているからです。
あれから9年、今の所ガンの再発はありません。
今から思うと、退院して家に帰って来たら、すぐに東向きに変えて寝たのも、
良かったのかもしれないと、今日も寝てて思った次第です。
ちなみに、病気になったら、一番お勧め出来ない方角は南です。
南の方角は、五行でいうところの「火」です。
病気の方の南枕は、出来れば控えた方がいいでしょう。
もし、動かし可能なら、
病気の方、もしくは、
もし、将来病気になった時、試してみてください。
END