●星ひとみさんの天星術。


フジテレビの「突然ですが占ってもいいですか?」で、

ご活躍の星ひとみさん、

彼女の鑑定方法が、天星術ですね。

芸能人さんがゲストで占われていると、必ず言われるのが、

貴方は、太陽グルーブの深夜タイプです。とか、

貴方は、月グループの満月タイプですよ。とか言われてますよね。

テレビを見ている方なら、きっとこんな事を思った事があるかと思います。


私は、なんだろう? 

 

何グループの何タイプなんだろうか?


実は、私は天星術を使わないのですが、

それでも「先生、私は何のグループでしょうか?」と聞いて来られる方がいます。

確かに、テレビを見ていると、

私は何グループの何タイプなんだろう?」って気になりますよね。


そこで、今日は、

これを読んでいる方にも分かるように、

 

どうやったら、自分が何グループの何タイプが分かるか、そして、

星ひとみさんの天星術による、貴方の性格を書いてみましょう。


①■まず、貴方が生まれた日は、いつでしょうか?

例えば、貴方が生まれた日が、1977年9月5日だとします。

その場合、下の表を見て、

 

まず縦列の1977年を探してみてください。

そして次に、横列の生まれ月を見ます。

 






②■縦列の1977年と、横列の12月を見て、その交わりを見ます。

 

すると、57という数字が書いてありますよね。

この57という数字を、どこかに書いておきましょう。

 



③■そして、上で出した数字57と貴方のが生まれた日にちをたします。

例えば、誕生日が1977年9月5日だとすると、

生まれた日にちは、5日ですから、それにさっきの57を足します。

つまり、5+57=62となります。

④■生まれた日にち+上で出した数字57=62になりました。

もし、足した数が60以下なら、それが貴方の数字です。

しかし、足した数字が61以上なら、その数字から60を引きます。

つまり、今回の例で言うと、

5+57=62となりましたから、62から60を引いて、

62-60=2が貴方の数字となります。


⑤■貴方の数字が出たら、

下の表で、貴方が何グループの何タイプかが分かります。





⑥■それぞの基本的な性格は、
■月グループ

●満月タイプ
周囲を気遣う心優しきロマンチスト。
想像力豊かで、サービス精神が高く人との触れ合いが好き。
でも、親しい人にしか本当の顔を見せない。
親切で困っている人を放っておけませんが、その反面、警戒心が強く疑り深い所がある。
同じ趣味や同じ事で楽しめる人と過ごすことで幸運を引き寄せます。
●上弦の月タイプ
美しいものが大好きな癒し系。
鋭い美的感覚を持ち、人もアイテムも美しいものを好みます。
好き嫌いがはっきりしている。
親しくなると無意識に甘えてしまい、ワガママになることも。
愛されたいという気持ちがとても強く、狭く深い人間関係を築く傾向にあります。
いつも同じ人と過ごし、依存しやすいでしょう。
敏感で傷つきやすく、叱られると落ち込み、裏切られるといつまでも立ち直れない。
心から 安らげる場所や人間関係を手に入れることが幸せをもたらします。
●下弦の月タイプ
好奇心旺盛でどこでも生きていける世渡り上手。
人生の後半に成功する大器晩成型。
相手や状況に合わせて柔軟に対応できる人。
聞き上手で、相手を気持ちよく話させることができる人。
チャレンジ精神が旺盛で、多少のリスクがあっても飛び込む度胸があります。
興味が長続きせず飽きっぽいけど、そのお陰で無駄な事に固執しない人。
褒められて伸びるタイプ。
●新月タイプ
空想力と芸術的センスに優れた繊細な人。
人が思いつかない様なアイデアを生み出すクリエイティブな才能あり。
頭の回転がよく細やかな気配りができる。
ただ、相手の言葉の裏を読んでしまい疲れてしまう事があります。
繊細で傷つきやすく、なかなか人に心を開きません。
好きな物や人に、のめり込むタイプ。
控えめで普段は口数が少ない人が多い。
優さしく気配りが出来る人。
悪い方向に考え出すと、止まらなくなるので良い相談相手を持つと幸せになる。

 


■地球グループ
●空タイプ
面倒見がよく頼りになるまとめ役。
世話好きで思いやりがあり、自己犠牲を払っても困っている人を放っておけない。
周りの忠告やアドバイスを聞かずに失敗する事が多い。
負けず嫌いで、常に周囲と見比べてしまう。
さっさと白黒つけようとする。
本物の知識や技術を身に着けることで、成功する人。
●山脈タイプ
協調性が高く、社交力を持つムードメーカー
安定志向で、着実に階段を上っていくような人生が好み。
すぐれたコミュニケーション能力を隠し持ち、ありとあらゆるタイプの人とうまくつき合っていくことができます。
周囲を和ませる能力があり、誰からも好かれる愛されキャラ。
現実主義。
自分の考えをきちんと相手に伝えることができる人。
興味がなくても、表面的には楽しんでいるふりが出来る人。
損得勘定をせず、奉仕的な精神で物事に打ち込むと幸運を引き寄せる。
●大陸タイプ
クリエイティブな才能に溢れ、独特のセンスを持っている人。
直感力に優れ、瞬間的にいいか悪いか、好きか嫌いかを判断できる人。
少々頑固で融通が利かない一面がある。
内面に熱い情熱を秘めており負けず嫌い。
頑張り屋さんで、日々努力を怠りません。
責任感と根性があり、いったん始めたことは中途半端に投げ出さない。
人情味にあふれ義理堅い。
●海タイプ
冷静で慎重ですが、時に大胆な行動に出る人。
向上心が高く、結果を出そうと一生懸命に努力する人。
頑固で自分の考えを変えないあまり、周囲に理解してもらえないことがある。
褒められて伸びるタイプ。
周囲に共感が得られるとやる気がアップする人。
我慢強く、内にため込むタイプだけに、ストレスが最高潮に達すると急に爆発することがあります。
裏切りを恐れ、相手の出方を観察します。
地位や権力がある人に弱く、そういう人をすぐ信用しがち。
仕事にも遊び心を取り入れるようにすれば、幸運を引き寄せられる。

 


■太陽グループ
●朝日タイプ
自由を愛し、我が道を行く冒険者。
リスクのあることや未経験のことにワクワクします。
楽しいことに目がなく、束縛や窮屈な状態を嫌うタイプ。
自由だとエネルギッシュですが、何かに縛られている状態ではたちまち元気を無くす。
明るく振る舞うけれど、実は対人関係は苦手。
寂しがり屋なのに、素直に甘えることができません。
大人になっても子供のような感覚を持ち続け、夢を追い続けます。
忍耐力に欠け、物事が長続きしない傾向があります。
情に厚く、友人や家族のために一肌脱ぐことをいといません。
物事を難しく考えず、「何とかなる」と思う楽観主義者。
飽きっぽさをなくせば、大成功も夢ではない。
●真昼タイプ
ダラダラと長時間やり続けるのではなく、短期間に集中するほうが好き。
直感力にすぐれ、ピンと来たら速攻で取り掛かる行動力の持ち主。
回りくどいことはせず、何事も直球勝負で挑む人。
単純明快。サバサバした性格。
好き嫌いがはっきりしていて、白黒をはっきりつけます。
好きな人の為なら、自己犠牲を払うのも平気な人。
対人関係では腐れ縁を引きずってしまいがち。
目標達成能力が高く、チャンスを逃しません。
●夕焼けタイプ
目標達成能力の高い頑張り屋さん。
最後までやり抜く根性の持ち主。途中で問題が起きても投げ出さない。
みんなで楽しむことが好き。
人前では頑張る姿を見せず、陰で努力するタイプ。
近寄りがたい雰囲気がありますが、自分の味方だを分かると深い絆を築きます。
意外と頑固で、人に指図されることが嫌いです。
人の話を聞いていないことがあります。
打たれ弱く、失敗すると自分の殻に引きこもってしまいがち。
勢いではなく慎重に行動することでチャンスがつかめます。
過去に捕らわれず、常に前を見てポジティブに生きることが人生を成功へと導きます。
●深夜タイプ
自分だけの世界を持つ異色な存在。
ミステリアスな雰囲気を持っている人。
自分の世界を持っており、ほかの人をなかなか寄せつけません。
規則やルールに縛られるのを嫌う人。
安定よりも自由に喜びを見出すタイプ。
人に叱られたり、文句をいわれたりするのが苦手です。
不機嫌さがすぐに顔や態度に出る。
寂しがり屋ですが、自分が会いたい時にしか人と会おうとしません。
なかなか本音を打ち明けられない。
自分を理解してくれる人と出会うと運命を感じて、相手を全力で守ろうとします。
周囲を気にせず、自分の個性や独特のやり方を貫くことが出来る。



これで、生まれた日さえ分かれば、

貴方の彼氏や、友人の彼氏や、貴方の子供や、

子供の彼氏大まかな性格を占えますよ。




最後に、

 

貴方の2022年の運勢と、

貴方の恋愛運ですが、

今年発売のノンノ(non・no)に掲載されていたので、

下記をクリックすると参考に出来ます。真ん中へんです。

https://nonno.hpplus.jp/article/78900



END