●家庭円満の、一番簡単な秘訣。


夫との生活。

子供との生活。

祖父母との生活。

義理の母父との生活。


そんな貴方の家庭はうまくいっていますか?






さて、


家庭円満の秘訣は何?

と聞かれれば、色々あると思います。

例えば、美味しい料理を作るとか。

家庭サービスを欠かさないとか。

相手を尊重する事だったり、

お互いを思いやる事だったりしますよね。





でも、

いきなり上の事をやってみて。とアドバイスしても、

なかなか難しかったりしますよね。

お互いを思いやったり、相手を尊重するのが良いと言われても、

「言うは易し、行うは難し」ですね。(ことわざ)


ちなみに、みなさん、上のことわざ読み方意味。分かりますか?

少し考えてみてから、先をお読みください。























「言うは易し、行うは難し」の読み方は、

「いうはやすし、おこなうはかたし」です。


そして、意味は、

「口で言うのは簡単ですが、それを実行することは難しい。」です。



つまり、

美味しい料理を作るとか。

家庭サービスを欠かさないとか。

相手を尊重したり、

お互いを思いやりなさい。とアドバイスしても、

なかなか難しく、実際に実行する相談者は少ないのが現実です。


そこで、

現在、あまり家庭円満じゃないという相談者に、

私は、最も簡単で、誰にでも今日からすぐ出来る、

一番簡単な家庭円満の秘訣
を実行するようアドバイスしています。



さて、私がアドバイスしている、

最も簡単で、

誰にでも今日からすぐ出来る、

一番簡単な家庭円満の秘訣。とは何だと思いますか?

少し考えてみてから、先をお読みください。


























私がアドバイスしている、

最も簡単で、

誰にでも今日からすぐ出来る、

一番簡単な家庭円満の秘訣。
とは、


必ず、家に帰って来た人に、(夫・子供・親に)

「お帰りなさい。」と言ってあげる。

場合によって「お疲れさま。」でも「ご苦労様。」でもいいです。


が家に帰ってきたら、「お帰りなさい。」

子供が家に帰ってきたら、「お帰りなさい。」

お義母さんが家に帰ってきたら、「お帰りなさい。」

逆に、

奥さんが家に帰って来た時も、ご主人は、

「お帰りなさい。」と言ってあげるのが家庭円満になる秘訣です。

言わない御主人多いですよ。



実は、「お帰りなさい。」って、言霊なんです。

「お帰りなさい。」って言われた方は、癒されるのです。

家に帰って来て良かった。

迎えてくれる家族がいて良かった。と心の中で思うのです。


そして、

 

この「お帰りなさい。」言霊の積み重ねが、

家庭円満を築く
のです。


だから、「お帰りなさい。」が無くなっていくと、

段々家庭崩壊
になる事もあります。

家庭崩壊になる家庭は、ある時期から

「お帰りなさい。」が無かったりします。

 

 

 

また、例え貴方が一人暮らしの方でも、

 

家に帰ってきたら、「ただいまぁ」と声をかけてみてください。

 

よく人の家などに招かれた時は、


「お邪魔します。」と言いますが、これは招待してくれた人にではなく


その家のご先祖様やその家の亡き人に言ったりしています。


それと同じに、誰もいない家に帰って来た時も、


「ただいまぁ。」と声をかけると。


きっと、貴方を愛する亡き親族が、聞こえないかもしれまえせんが、


「お帰りなさい。」と言ってくれている事でしょう。





今からでも遅くありません。

たった一言、

「お帰りなさい。」で、

家庭円満を取り戻す事もあります。






夫に、子供に、親に、義母に、

言ってあげてください。

「お帰りなさい。」って。

家庭円満の一番簡単な秘訣ですよ。


END