●お金が無駄に出て行ってしまう家。


今日は1年の最後、大晦日です。

今年もコロナ過ですから、私は神社への参拝は3日以降の昼間に行く予定です。

今日は1年の最後という事で、

1年の最後らしい話題を書いてみましょうね。





1年の最後という事で、大掃除などをしている方もいらっしゃるでしょう。

こんな時だからこそ、普段掃除しない場所も掃除したりするでしょう。


そんな時、見て欲しい場所があります。

実は、霊能者の方いわく、

自分の家のコンセントを見ると、自分で分かると言います。

何が分かるかと言うと、

コンセントに

①■今年1年間以上使っていない電化製品のコードがつながっていると、

  その家は、貯蓄を作りづらい家
だと言います。

  もし、そんな1年間以上使っていない電化製品のコードが2つ以上あると、

  その家は、急な出費などお金が無駄に出て行ってしまう
家になりやすいとの事。


ちなみに、別宅、別荘、貴方所有の実家も含めてです。


②■季節はずれの使っていない電化製品がコンセントにつながっている。

例えば、今冬なのに、夏に使っていた扇風機のプラグがコンセントにささっている。



電化製品の中には、コンセントにつなげるだけでも待機電力を使っている物もあるでしょう。

(エアコン・テレビ・扇風機など)

また、コンセントのさしっぱなしは時に火災の原因にもなります。



③■コンセントの周りで、コードがからまっていて、

       どれがどのコードか全く分からない状態である。

  その家は、お金が自然と出て行ってしまい、なんで貯金が出来ないかも分からなくなりやすい。

  といいます。

 

ただし、このコードのからまり状態を綺麗にする為に、

コードをまとめるのですが、下の様にしがちですが、

 




実は、コードを鋭角に何度も曲げているので、

 

これは火災の原因になる事があります。




 

ので、コードをまとめる時は、下の様にまとめましょう。

 



 

 

ちなみに、皆さん、延長コードをお使いだと思いますが、

延長コードにも消費期限があるのをご存知でしょうか?


あまり古い延長コードを使っていると、火災の原因になる事があると言います。

大掃除の時に、延長コードの消費期限もチェックしてみましょう。




最後に、正月に神社に行く時は、1年間お世話になった御守りやお札、破魔矢・熊手などを

持って行き、お焚き上げにお礼を言ってからお焚き上げにしましょうね。


お礼を言い忘れる人がいるので、この場を借りて書いておきます。




今年1年、読んで頂きありがとうございました。

良い新年をお迎えくださいね。

かや博史


END




参考:コンセントとコードの写真は
HAGSのHPより https://hags-ec.com/column/you-can-fix-a-receptacle-injury-for-yourselfhow-do-you-handle-and-prevent-failure-in-advance/
リショップナビのHPより https://rehome-navi.com/articles/242
everything's gonna be alright !のHPより https://shiget.exblog.jp/10338425/