●YouTuberふくれなさんが体験した心霊現象で思う事。




10日前の12月9日。

チェンネル登録者数178万人の

YouTuberのふくれなさんが、YouTubeチャンネルを更新して、

自身が住む家に心霊現象が起きたことを受けて、

引っ越しすることを報告して、話題になった事があります。

 



 

 

 

ふくれなさんによると、

Mくんとの破局によって一人暮らしを始めていたふくれなさんでしたが、

その後、その家で不思議な現象が起きたといいます。

■突然天井から大量の水が降ってくる。(原因不明)

■それ以後、悪夢を見続ける。

■それから、飼っている猫が天井を凝視する。

■犬が天井に向かって吠える。

■自身も黒い影を見た


ふくれなさん自身、今まで幽霊や心霊現象などは信じていなかったそうですが、

引っ越す事を決意したという内容でした。

また、新居での心霊現象や自身に霊がついていないかなど不安がある為、

「心霊現象に詳しい方もコメント欄にお書き下さい」と呼びかけていました。



ふくれなさんが体験した心霊現象ですが、

貴方はどう思いますか?



私の考えと同じか、

少し考えてみてから、先をお読みください。


















詳しくは、現場を診て見ないと分からないのですが、

参考になればと思い、私の考えを述べて見ます。


まず、一番気になるのは、

「突然天井から大量の水が降ってくる。(原因不明)」でしょうね。

私はそれを聞いて、一番最初に思ったのは、

昔、霊能者の方が言っていた言葉でした。

それは、

■絶対考えられない場所から雨漏りしたり、天井から水が降って来た場合や、

■原因が無いのに、家が傾いた場合。


住んでいる土地に問題があると言っていた事です。

例えば、

■そこは、昔、田畑などの水路を埋め立てた土地だったり、

■池・川・井戸を埋めた場所だったりする。と、

霊障で、天井やありえない場所から水が降って来る事があると霊能者は言っていました。

他にも、希ですが、

■昔、そこが神社仏閣の土地の一部だったり、

■昔、そこに墓があったり、

■小さな祠やお地蔵さんがあったのに、無理撤去した土地な場合もあります。




まぁ、土地の供養が出来ないのであれば、引っ越すのが一番良いでしょう。

最後に、

ふくれなさんは、

新居での心霊現象や自身に霊がついていないかなど不安がある。という事ですが、

基本、問題が土地にあるなら、

霊は、引っ越して出て行く事で満足だし、

基本、その土地に問題があるのを訴えているので、

新しい引っ越し先の土地までついて来るという事は無いと思います。


ただ、心配であれば、

引っ越す前に、ご先祖にお墓参りするか、仏壇で、

新しい引っ越し先に、霊がついて来ないようにお守りください。」とお願いし、

ここが重要ですが、

引っ越しは、必ず日が沈むまでに引っ越す事



そして、出来れば、引っ越す前に、土地に対して、

この土地にいけない事情があるとは知りませんでした。

 今まで失礼いたしました。引っ越すのでお許しください。
」と言ってあげます。

 

そして、引っ越す直前の朝起きたら、風呂に塩を片手とお酒をコップ半分を入れて、

 

入り体を洗います。

引っ越したら、お茶を仏壇か、仏壇が無い場合、ご先祖様の写真の前に供え、

「新しい引っ越し先で、安全に暮らせます様に」と再度お願いし、

守ってくれたお礼を言いましょう。


多分、それでついて来ないでしょう。

 



現在、私は一般の方の相談にのれないので、コメント欄に投稿できませんが、

もし、ふくれなさんのお友達がこれを見ていたら、

占い師の一人が、こんな事を言っていましたと教えてあげてください。


END

参考:画像はEXCITEニュースより https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_news2906319/