●お鍋で人間関係を良くする方法。


早いもので、あと10日で12月ですね。

段々寒くなり、お鍋の季節ですね。

テレビなどを見ていると、鍋ものを紹介している番組が増えています。

そこで今日は、お鍋で人間関係を良くする方法をご紹介しましょう。



お鍋で、と言いましたが、正確には、

お鍋を作る前の、お湯を沸かす段階で行います。

人間関係を良くすると書きましたが、

正確には、相手に真人間になって欲しい時に使います。

相手が真人間になって頂く事で、人間関係が良くなるという方法です。

だから、貴方が自分勝手で非が貴方にある場合には使えません。

あくまで相手の悪い所を直してもらおうという方法です。


では、どんな時に使えるかと言うと、

 

友人や、上司や、親族の人や、隣人に直して欲しい事がある場合、

■相手が、よくウソをつく。

■相手が、よく暴力を振るう。

■相手が、浮気をする。

■相手が、理不尽な要求をしてくる。

■相手が、依怙贔屓(えこひいき)をする。

■相手が、不正をする。

■相手が、無理難題を言って来る。

■相手が、よく家に来る

■相手が、私の悪口を言いふらす。

■相手が、脅迫してくる。

■相手が、夜中に電話してくる。

■相手が、私を仲間外れにする。

■相手が、赤ちゃんの前でタバコを吸う。

■相手が、意味不明な事を言ってくる。

■相手が、誹謗中傷をしてくる。

など、普通に考えて、相手が悪いと思える行動を直してもらいます。


必要な物は、

①■

②■相手の氏名。苗字と名前。 名字だけしか分からないという場合は使えません。

③■お湯を沸かせるもの。鍋。土鍋。アルミ箔の鍋など。





では、やり方を詳しくご説明致しましょう。

①■紙を用意します。 コピー用紙や画用紙。白い紙なら何でもいいです。

  他の紙を使ってもいいですが、裏や表に何も書かれていない印刷されていない事。

  線も引かれていない事。

②■上で用意した紙に、相手の姿を連想しながら人の形を書きます。黒で。

  

 

 

お勧めは、女性ならスカート姿。そうでなくてもいいですが。



③■書いた人型の胴体の部分に、相手の名前を書きます。苗字と名前。



④■相手に直して欲しい事を、2つ決めます。

 例えば、①■無理難題を言って来る。

      ②■よく暴力を振るう。

 ここで一番大切な事があります。

 それは、相手を陥れる事は言わない事です。

 例えば、死ねとか、いなくなれ。とか移動になれ。とか言ってしまうと、

 呪いになってしまい、

 それが自分や家族に返って来る事があります。

 だから、自分や家族に帰って来ても大丈夫な言葉にしてください。

 

⑤■上で書いた人型の上に、九字切りを書く。

九字切りの書き方(順序)は、https://ameblo.jp/hirosu/entry-12228389347.htmlを見て下さい。

 

線を書きながら、上で決めた相手に直して欲しい事を言います。

例えば、

横線を引く時に、①■無理難題を言って来る。と言い、

縦線を引く時に、②■よく暴力を振るう。

と言いながら、九字切りを書きます。


縦の線も、横の線も、人型の上に入る様に引きます。


⑥■お湯を沸かします。

⑦■上のグツグツ沸いているお湯の中に、上で書いた人型を入れます。

⑧■煮立っている人型に向かって、更に念をぶつけます。

 例えば、

 ○○さんが、無理難題を言って来る。

 どうか直してください。

 ○○さんが、よく暴力を振るう。

 どうか直してくださいね。

相手がそれを直す事によって、相手にもメリットがあり、

それは相手の為でもある。と思ってください。

⑨■気がすんだら、火を止めて、紙を鍋から出し、乾かします。

⑩■紙が乾いたら、燃やします。

⑪■灰は外の土の上にまきます。お湯は普通に捨てます。


以上で終わりです。








最後に、鍋つながりで、お勧めの鍋をご紹介します。

下の鍋つゆで作る鍋はとにかく最高でした。

皆さんも試してみてください。

テレビのヒルナンデスで紹介されて試したら最高でした。

新顔食品”グランプリ2021秋冬 受賞商品。鍋つゆ部門一位。

ストレートタイプの鍋用スープ。丸鶏だしのうま味が凝縮した清湯をベースに、

鶏油をブレンドしたまろやかな味わいです。コクのあるスープが素材に絡んだ鍋は絶品。

 

丸鶏だしの旨みが凝縮した清湯(ちんたん)をベースに、

鶏油をブレンドした、まろやかな味わいです。

コクのあるスープが素材にからむ、やみつきになるおいしさです。

鶏ガラや豚の骨を弱火で沸騰させないようにとろとろ煮てとった、

澄んだ透明なダシのス-プです。

750g ¥378



そして、シメでは、残った汁を使って、2品。

①■ゆでたラーメンを加えて軽く煮込むのがおすすめ。

 

“鶏油”と“丸鶏清湯”を組み合わせた、やみつきになる魅惑の鍋用スープでラーメンを作る。


②■テレビでは、冷凍たこ焼きを、冷凍のまま入れて煮込んですごく美味しいという。







END


参考:
お湯の画像はChanto Webより https://chanto.jp.net/housework/easy_recipe/96412/
たこ焼きの画像は、おさらいキッチンより https://www.osarai-kitchen.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%EF%BC%81/%E9%8D%8B%E3%81%AE%E3%81%97%E3%82%81%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%EF%BD%9E%E6%98%8E%E7%9F%B3%E7%84%BC%E9%A2%A8%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D/