●成仏出来ない意外な未練。(+大谷翔平)。




人は亡くなっても、

この世に未練を残していると、なかなか成仏出来ません。

成仏出来ないという事は、生まれ変わらないという事です。



この世に未練を残すとは、

例えば、幼子を残して亡くなってしまった。という場合。

幼子を残して亡くなった母親は、

自分が早くに亡くなった為に苦労している幼子が気になって、気になって

なかなか成仏出来ないという訳です。



でも、この場合は、まだマシです。

なぜなら、幼子が成人でもするれば、安心して成仏への道へ進むでしょうから、

時間が解決してくれる事になります。

つまり、期限付きの未練という事になります。



それに対して、時間が解決してくれない未練もあります。

■例えば、自分は誰かに殺されてしまったけど、犯人が捕まっていない。

■楽しみに買ったものを、使用せずに急死した場合。

例えば、新車を買って、それを乗る直前に急死したとか。

■生前、自分が大事にしていた物が、今、大嫌いな人が使っている。

例えば、自分が大切にした宝石が、今、自分を殺した犯人が持っているとか。

■生前、自分をイジメていた姑と同じ墓に入っている。


など、人によって多種多様な未練があるものです。


私が意外に思った、成仏出来ない意外な未練があります。

それは、ある時、

アメリカの霊能者の所に来た女性の霊視が行われた時の事です。







霊能者の方が、その女性に、こんな事を言いました。

「貴方のお祖父さんが、成仏できないでいますね。」

話を聞くと、彼女のお祖父さんはある年、

雪山で遭難して亡くなったそうです。


そのお祖父さんが、成仏出来ない理由が、

この世にある未練を残しているからだと言うのです。


その未練というのは、

生前、そのお祖父さんが毎日のように飲んでいたウイスキーが、

死んでしまって飲めなくなったという事だそうです。

生前、少し偏屈で頑固だったお祖父さんは、

亡くなってから余り遺族に思い出してもらえずにいたのも影響していました。

霊能者の方いわく、雪山で凍死するまでの時間、

ずっとウイスキーを飲みたいと思いながら亡くなっていったと言います。


霊能者の方は、女性に、

「お祖父さんの写真の前に、こう言って、

 ウイスキーを飲める状態で供えてあげてみてください。

 今日から一週間、ウイスキーを供えてあげますから、

 それが終わったら光の方へと進んでくださいね。」



もし、亡くなった方が生前、とても好きだった飲み物があれば、

仏壇や写真の前に、時々供えてあげてみてください。

例えば、生前いつも晩酌に飲んでいたワインとか。

子供が大好きだったジュース。など。


また、火事で亡くなったという方には、

時々、供えてあげる水に氷を入れてあげると喜ぶと、霊能者の方は言います。

そして、海外で亡くなってしまったという方の慰霊訪問に行く時、(戦死など)

日本の水(あればその方の住んでいた所の水道水)を、

持って行って供えてあげると喜ぶと言います。


END





PS.

今、世界中の話題をさらっているメジャーリーガーの大谷翔平選手。

 

明日が最終戦ですね。

本来なら、最終戦に投手として投げて、ベーブルースの記録に並ぶ快挙をあげるのかな。

と思いきや、監督はもう投げさせないと明言してしまいましたね。

多分、多くの人は、こう思った事でしょう。

「なんて冷たい監督だ!

 きっと日本人にベーブルースの記録を破って欲しく無いんだろう。」
と。

 

 

 

 

 

でも、占いからすると、

明日大谷翔平さんは、先発しない方が良いし、

 

今年は10勝出来ない方が良いのです。

なぜなら、ゲバ票では、大谷翔平さんの今期の活躍は、

とてもセンセーショナルなもので、もう8割方MVPは確定だといいます。

 

つまり、ベーブルースの記録を破ぶらなくてもMVPは確定なのです。

 

 

 

 

大谷選手なら、来年以降、たった10勝取るなど何回も出来るでしょう。

例えば、来年もスピリットの精度を上げれば16勝サイヤング賞も夢ではありません。

そうなると、来年はベーブルースの記録を破ってのMVPになるかもしれません。

つまり、2年連続のMVPという快挙です。

それとも、今年一変に10勝した方も達成した方がいいと思いますか?

 

9勝から不思議となかなか10勝出来なかったのは、むしろ幸運だったのかもしれませんよ。

 

 

私はそれよりも、明日はホームランが出なくてもいいから、

バントヒットだけでもいいから、打点を100にして欲しいです。

打点が100になれば、もう間違いなく今年はMVPが確定でしょう。

明日の試合が楽しみですね。

END