●成功しやすい人達。




事業を起こした人や、芸能の世界で有名になった人など、

私達から見て、一応の成功を収めている人達がいます。

また成功と言っても差し支えない幸せな家庭を手に入れている奥さんもいます。



仮に、そういう成功した人達が100人いたとします。

すると、100人の内20人くらいの成功者に、ある共通点がある事があります。






その共通点とは、



お祖父ちゃん子、もしくは、お祖母ちゃん子だった。

例えば、両親が共働きで、小さい頃は祖父母の家に預けてもらっていたり、

祖父母が家に来てくれて、お世話してくれていたり、

何らかの事情で、祖父母の家に預けられていたりしています。

 



■もしくは、祖父母が同居していて、

小さい頃は、とても可愛がってくれた。
という思い出がある。

もしくは、厳しかったり、優しくはなかったけど、

今から考えてみると、祖父母から教わるものは多かった。

(可愛いからこそ、厳しくしつけてくれた。)




つまり、貴方が幼い時に、貴方のそばに祖父母の暖かい目があった人

そういう人に、各方面で成功しやすい人種が多かったりするのです。





実の子供も好きですが、

一緒に暮らしてると、色々な事があるものです。

喧嘩したり、生活費で苦労したり。中には顔も見たくないという時もあるでしょう。

親には養ってあげたという自負がるので、将来は世話してもらいたいという気持ちもあったりします。

 

 

しかし、孫となると、状況が違ってきます。

なにしろ、多くは孫が一番可愛い時しか接していない事が多いでしょう。

他界する場合もあるでしょうし、ある程度大きくなったら祖父母に預ける事もなくなるでしょうから。

つまり、祖父母にとって、貴方は可愛い思い出しかないという事が多いのです。

だから、孫は常に可愛く、孫の事を常に応援している存在となるのです。





こうして、お祖父ちゃん子、もしくは、お祖母ちゃん子だった人は、

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんの陰の応援があり、

成功しやすい人になる事が多いのです。






ここからは、アドバイスです。


①■貴方の子供に成功してもらいと思うなら、

 絶対1度は、遠くてもお祖父ちゃんかお祖母ちゃんに会わせに行く事です。

 会って、抱いてもらう事です。(海外でも)

 まだ幼くて、覚えていないかもしれませんが、それは関係ありません。

 お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが、自分の孫として抱いたという瞬間が大切なのです。

 子供の意識は関係ありません。お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが応援してくれるかどうかです。



②■子供にとって大切な日の朝は、

 子供自身で、仏壇のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに「おはよう」と言い、

 お願い事を言いましょう。



③■病気になった時は、病室の枕の下に、亡くなった祖父母どちらかの写真を置いて寝ましょう。

 きっと守ってくれます。




さて、

ここまで読まれた読者の中には、

自分は祖父母とは縁が無く、一度も会った事が無いから、

今日の話題は、私には関係無いや。と思う方もいらっしゃるでしょう。






でも、

今からでも遅くは無いのです。





今まで疎遠だったのなら、今から仲良くなりましょう。

もう亡くなっていないのであっても、今から仲良くなれます。


①■疎遠になっているなら、今からでも会ったり電話で離したり、好きな物を送ったりしましょう。

②■もう亡くなっているのであれば、実家や親戚などから、祖父母の写真を手に入れましょう。

 写真が手に入らないのであれば、祖父母の名前を厚紙に書きます。

③■その写真もしくは厚紙を棚の上に飾り、

 最初の1ヶ月は、お水を毎朝おいて、時々お線香を焚いたりして、

 ただ供養を行いましょう。成仏を祈ってあげて、今までのお礼などを言います。

 最初の1ヶ月は、決してお願い事は言いません。なにしろ今まで疎遠だったのですから。

 まずは仲良くなる。一方的に供養してあげるだけにしましょう。

④■1ヶ月を過ぎたら、「昨日はどうもありがとうございました。」とお礼を言ってから、

 「今日もどうかよろしくお願いします。」というお願いから始まます。





貴方も「成功しやすい人達」の仲間入りになるかもしれませんよ。


END