●病気が良くなる部屋。
病院は別として、
退院してからは自宅療養となります。
そんな時、家のどこに寝たら、
より病気は良くなるでしょうか?
今日は、そんなテーマで書いてみたいと思います。
新型コロナウイルスにかかってしまい、自宅療養になった方や、
色々なプレッシャーを受けて、うつ病気味になってしまった方や、
ガンを告知された方や、
退院したばかりの方や、
体力が弱っている方など、
参考になれば、幸いです。
■まず、家のどの部屋に寝たら良いかですが、
①●窓がある部屋。
②●南の部屋。
③●太陽光が入る部屋。
となります。上の条件が重なるほど良い。
■中にはワンルームで暮らしている方もいらっしゃるでしょう。
その場合には、
①●寝ている姿勢のまま、窓から空が見える事。
つまり、頭の後ろに窓がある場合、寝ていながら空は見えませんので不可となります。
②●病人やお年寄りの方は、北枕の方が長生きする。
■寝室に花を飾る。
よく病院にお見舞いに行く時、花束を持って行ったりしますよね。
これって、ただ綺麗だから飾っている訳では無いのです。
信じるか、信じないかは貴方の自由ですが、
実は、花には、花の妖精がいます。
そんな花に新鮮なお水をあげて世話をしてあげると、
花の側にいる人を、花の妖精が癒してくれるのです。
これによって、病気が良くなりやすいのです。
こんな良い事、なにも病院に入院中だけじゃなく、自宅でもやりましょう。
花は切り花でもいいですし、鉢植えでもいいです。
病院では鉢植えは、嫌われますが、自宅ならいいです。
健康なら、花の色はどんな色でも良いのですが、
病気の時は、オレンジやピンクや黄色の花がお勧めです。
赤色の花はたまに病状を悪化させる事があるので避けます。
また、より花の妖精に力を発揮させる方法があります。
その方法は、
①●まず、寝室に飾る時、
「どうか病気を治す手伝いをしてくださいね。よろしくお願いします。」とか、
「お母さんの病気を治す手伝いをしてくださいね。よろしくお願いします。」
とお願いしましょう。
②●切り花なら、3日置き位に水を取り替えてあげましょう。
可能なら、一度沸かした水を冷ましたお水をあげます。
茎の切り口に、少しお酢をつけます。
③●可能なら、時々、朝起きたら、
「今日も綺麗だよ。」と言ってあげます。
④●切り花が枯れてしまい、新しい切り花と取り換える時、
枯れた切り花を捨てる時、ただポイッとゴミ箱に捨てのではなく、
「今まで癒してくれて、どうもありがとう。」と言ってあげましょう。
貴方のその優しい言葉は、新しい切り花の妖精は必ず聞いていて、
よし、ぼくも癒してあげようという気になってくれます。
■寝室に鏡がある場合、少し注意が必要です。
①もし、10cm以上の鏡があって、
かつ、その鏡が寝ている貴方の姿を映しているなら、
突然死の可能性があります。
その場合、寝姿が映らない場所に移動させるか、
寝ている時は、布をかぶせておくかしてください。
②寝姿が映らない場所にあっても、
病人がいる寝室に大きな鏡があると、なかなか良くならない事があります。
■最後に、ガンなどにかかり、
再発が怖いという方は、
①なるべく冷たい飲み物は飲まない。
②なるべく氷は使わない。
③お金に余裕があるなら水素水を飲む。
(●水素水 https://ameblo.jp/hirosu/entry-12138460178.html)
④時々、緑を求めて森や林、神社の木々を見に散歩しましょう。森林浴です。
⑤お酢をとり、ニンニクを食べる機会を増やす。
をお勧めします。
貴方や貴方の大切な家族が、いつまでも健康でいれます様に・・・・
END