●不思議な怪我(けが)。





ある時、電話相談してきた女性から、



こんな相談をされた事があります。

 





「そう言えば先生、



 最近、手や足、腕などの怪我が多いんですよ。



 これって、なにかあるんでしょうかね。」

 

 

 





「そうですね。



 怪我しただけでは、偶然かもしれませんし、



 私には何とも言えませんけど、



 何か気になる事があるんですか?」





すると、彼女は、

 



「この前、腕を怪我したんですが、



 その前日、隣で寝ていた息子が言うには、



 私が寝言で、誰かに謝っていたと言うんです。



 私には覚えが無いのですが、



 そう言えば、足を怪我した時の前の日にも夢を見たので、



 何か関係あるのかな。とふと思いまして。」

 



と言います。

 

 




ただ、それを聞いても、



私には夢と怪我が結びつくとは余り確信は持てませんでしたので、

 




「そうですか。



 夢を見た後に怪我したしたのですか。」




と言いつつも、夢の内容も分からないし、


何と言っていいものか、分かりませんでした。

 





ところが、その時、




彼女がふと口にした独り言に、ピンと来るものがあったのです。






彼女が言った独り言とは、



なんで、左ばかり怪我するのかしらねー。



 左利きだから、困るんですよね。」




それを聞いた私は、


「えっ、

 怪我したのって、全部左だけですか?」




「はい。

 左手、左指、

 左腕、左足。と何故か左ばかり怪我するんです。」




「左だけですか。

 ちなみに、

 ちゃんと墓参りしてますか?」



すると、彼女は、

「墓参りは随分していないです。

 主人もそういうのは、興味が無い方なので。」と言う。






「お子さんが産まれた時の挨拶とか、結婚の時とか、

 正月とかお盆とかにもですか?」





「はい、行ってないです。」





「そうですか。

 では、一度、家族でご主人のご先祖のお墓にお参りに行ってみてください。

 そして、結婚、出産の挨拶とお礼を言ってみてください。」





それを聞いた彼女は、

「えっ、

 どうして、お墓参りを・・・・

 何か私の怪我と関係があるんですか?」












「私も初めてのケースなので、

 自信は無いんですけど、

 実は、昔から、

 体の左側だけ病気になるとか、

 なぜか左側だけ怪我する
という時、

 それはご先祖様の不満とか、供養が足りないとか。

 ご先祖様のメッセージ
である場合があると聞いた事があります。

 だから、一度家族で墓参りに行ってみてください。

 出来れば、家族全員で。」




その後、家族で墓参りに行くと決めた日から、

怪我をしなくなったと言います。


不思議な怪我の1つと言えましょう。


END