●実は、霊感がある人。
占っていると、私ぜんぜん霊感が無くて。とか、
霊感はまったく無いんですけど。とおっしゃる方が多いです。
まぁ、霊感は、霊的なものを感じ取る力ですから、
例えば、幽霊を見た事があるとか、霊を感じるとか、霊の声が聞こえるとか、
予知出来た事があるとか、嫌な予感がよく当たるとか。
そんな特別を経験していない人は、私は霊感が無い。と思う様です。
しかし、実際には霊感には色々な力の種類があります。
幽霊が見える人もいれば、霊の存在を感じるだけの人もいます。
そして、今日お話しする様な、自分では意識した事が無いでしょうが、
実は、霊感があるという人もいるのです。
ある日のお昼頃、
主婦の方から電話相談があった時がありました。
彼女も冒頭で、自分には霊感が全く無いと語っていました。
そんな彼女の鑑定中の事です。
急に彼女が、
「あっ、ああ、ああ」って叫んだんです。
「どうしました?」と聞くと、
なんと、持っていた湯飲みが、急に割れたと言うのです。
別に落とした訳でもなく、ただ手に持っていただけなのに、割れたそうです。
多分、私の話を聞きながら、電話の向こうでお茶を飲んでいたのでしょう。
そのお茶を入れた湯飲みが割れたと言うのです。
その時は、その後の彼女に起きた事など知る由も無いので、
普通に鑑定を続けましたが、
彼女に、他にもそういう事ってよくありますか?と聞くと、
湯飲みが割れたのは始めただそうですが、よくバックの紐が切れたり、
落とした訳じゃないのに、携帯の画面が割れた事はあったそうです。
それを聞いて、私は彼女に、
「実は、そういうのも霊感の内なんですよ。
隠れた霊感がある人は、よく持ち物が割れたり壊れたり、
使っている最中に、靴やバックの紐が切れたりするんです。
それによって、危険を知ったり、危険を予知したりするんですよ。」
と、そんな話をして、その日は鑑定終了。
ところが、
翌日も彼女から電話がかかって来たのです。
冒頭から、「あれから大変だったんですよ。」と彼女。
なんと昨日、私との電話が終わった直後、園から電話があり、
息子さんが怪我をして、とりあえず病院に連れて行ったとの事で、
すぐに彼女も病院に駆け付けたそうです。
聞くと、ドアに手を挟んで、指を骨折したという事でした。
しかも、息子さんが怪我した時刻が、
なんと、彼女の湯飲みが割れた時刻とほぼ一緒だったと言うのです。
皆さんは、こんな話を聞いた事はありませんか?
双子の兄が右足を怪我したら、遠く離れていた弟も右足が痛くなった。
能力の形は違いますが、これと似ています。
何らかの形で、息子の危機を感じ取って、
それが割れる切れるという現象になります。
さらに彼女に話を聞くと、
そう言えば、バックの紐が切れる時は、
よくペットの犬の具合が悪くなった様な気がします。と言っていました。
彼女の場合、湯飲みが割れる=息子の危機。
バックの紐が切れる=ペットの危機。でしたが、
これは個人によって、意味や強さが違ってきます。
人によっては、3日後の警告だったり、
人によっては、死の知らせだったりもします。
よく昔から言われる言い伝えでは、
■草履(わらじ)の鼻緒が切れると不吉な事が起きる。(靴ひもが切れる)
■鏡を使っている最中に割れると不幸が起こる。
■歯が折れると親が亡くなる。
■食事中に箸が折れると不幸が起こる。
■食事中に茶碗が自然に割れると、その持ち主に不幸がある。
■髪をとかしている最中に櫛(くし)の歯が欠けると縁起が悪い。
などと言われますが、
個人によって、現れ方と結果が違います。
彼女にも言ったのですが、
何か不思議な割れ方、壊れ方、切れ方をしたら、
それを日記に書いておいて、その後一週間の出来事と比べて診て下さい。
そうする事によって、自分の霊感が何を意味していたか分かりますから。と。
もし、貴方にも、不自然な事が頻繁にある様なら、
日記をつけてみて下さい。毎日じゃなくてもいいので、
書き方は、何か割れた壊れた切れたを書いて、
当日と、それから1週間の出来事も書く。
それによって、自分の霊感の意味が分かる時がありますよ。
END
参考:湯飲みの画像は金継ぎ・金繕い・陶器の修理の説明より http://po6.nsk.ne.jp/~nusiya/syuuri/syuuricapyunomi.htm

