●鬼門の玄関、裏鬼門の玄関。
家の玄関の位置で、一番悪いと言われているのが、
鬼門の玄関、次いで裏鬼門の玄関とされています。
まず、鬼門とは、貴方の家の中心から見て、北東の部分を言います。
裏鬼門は、その丁度反対側の南西の部分を言います。
例えば、貴方の家の一階の真ん中に、方位磁石を置いてみて、
家の中心から見て、北東部分に玄関があれば、それは鬼門の玄関となります。
逆に南西にあれば、裏鬼門の玄関となります。
では、鬼門の玄関と、裏鬼門の玄関、
その家に住むと、どういう風な悪い事が起きるのでしょうか?
実際の相談例を挙げてみましょう。
これはある女性からの電話相談です。
彼女は夫と2人のお子さんの4人家族で、
1年前に千葉に引っ越して来たそうです。
ところが、千葉に引っ越して来てからというもの、
順調だったご主人の仕事がうまくいかなくなるばかりか、
健康だったご主人に胃がんが見つかって入院したといいます。
そこで、友人にそんな話をすると、こんな事を言われたそうです。
「言わなかったけど、貴方の家、鬼門の玄関でしょ。
やっぱり、鬼門の玄関が影響しているんじゃない。」
それを聞いて、急に不安になった彼女は、私に相談してきたという訳です。
実際、彼女がネットで見せてくれた家の見取り図を見ると、
玄関が鬼門にありました。いわゆる鬼門の玄関です。
実は、占い師の間では常識ですが、
鬼門の事を、裏鬼門に対して表鬼門とも言い、同時に男鬼門とも言います。
それに対して、裏鬼門の事を女鬼門とも言います。
なぜ、鬼門を男鬼門、裏鬼門の事を女鬼門と言っているかと言うと、
鬼門に玄関がある家に住むと、男性の運が悪くなると言われています。
例えば、仕事運や金銭運が悪くなるとか、病気になるとか、妻に頭が上がらなくなるとか。
男性に影響があるので、男鬼門と言われている訳です。
逆に南西に玄関がある家に住むと、女性に難が出る事が多いので女鬼門と言われます。
例えば、病気や浮気、精神的な事で悩む事になったりします。
ちなみに、鬼門に玄関では無く、勝手口があると、
泥棒や詐欺に狙われやすいと言われています。
ただ、鬼門の玄関や、裏鬼門の玄関に住んでいるのに、
何も問題が起きないという家もあります。
同じマイナスの負のエネルギーを取り込んでしまうという鬼門の玄関や、
裏鬼門の玄関に住んでいるのに、なぜ違いが出るのでしょうか?
実は、それには理由があります。
それは、その家が建っている場所に寄るのです。
負のエネルギーを取り込んでしまうという鬼門の玄関でも、
その取り込んでしまう負のエネルギーの強さによるのです。
つまり、鬼門の玄関に入って来る負のエネルギーのパワーが弱ければ、
鬼門に玄関がある家に住んでいても、そんなに影響が無いという訳です。
そこで、電話相談してきた彼女の家の周りの環境を調べてみました。
すると、やっぱりです。
家に中心から鬼門の方角(北東)に比較的近くに墓地がありました。
この方角に、神社仏閣、墓地、処刑場跡地、殺処分場や、汚い沼や池、幽霊屋敷、
霊が居る廃墟などがあると、その負のエネルギーを取り込んでしまいやすいので、
そういう鬼門の玄関に住んでいると、電話の彼女の様に、
その家の男性に悪い影響が出やすいのです。(裏鬼門の場合は女性に)
では、もうそんな鬼門の玄関や裏鬼門の玄関のある家に住んでいるとか、
当分引っ越せないという方は、どうすればいいのでしょうか?
私が彼女にアドバイスしたのは、下の4つです。
■まず、これが一番大事なのですが、
問題の鬼門の玄関先に1m位の植木を置く事です。
■玄関の電球を明るいものにする。
■玄関の中をいつも綺麗にしておく。
■玄関には人数分以上の靴は置かない。
その後、彼女は上の4つの全てをすぐに行ったといいます。
それが影響したかどうかは分かりませんが、
御主人の胃ガンは、精密検査をした結果、転移は無かったそうで、
無事手術できたという事でした。
END





