●亡くなった愛猫(愛犬)に会いたい。

 

 


時々、亡くなったペットに会いたい。という相談をいただきます。

 

 


生前、愛し愛された間柄なら、まず必ず会えます。

 

 


ただ、同じ会えるにも、4つの会い方があります。

 

 

■まず絶対会えるのが、お互いが亡くなった時、

 

 

貴方も愛猫も、魂となって、向こうの世界で会うです。

 

 

しかし、この答えで満足する相談者は少ないです。

 

 

「えー、死んだあと~。ですかぁ」とか、

 

 

「それじゃ、つまんない。」と言われたりもします。

 

 


そこで、他にも3つの会い方がある事を説明するわけです。

 

 

 

■私たちは亡くなった愛猫(愛犬)の所に、こらちから会いには行けませんが、

 

 

亡くなった愛猫(愛犬)の方から私達の所に会いに来てくれる事があります。

 

 

それは、私たちが愛猫(愛犬)に会いたいと思う様に、

 

 

亡くなった愛猫(愛犬)も貴方に会いたいと思うからです。

 

 

ただ、魂だけとなったペット達の姿を目視する事は出来ません。

 

 

でも、稀に飼い主には、亡きペット達が側に来てくれた事が分かる時があるんです。

 

 

例えば、

 

①生前していた様に、貴方の足にスリスリした感覚があったとか。

 

②生前していた様に、寝ている布団の上に乗っかった感覚があったとか。

 

③生前していた爪とぎする音がしたとか。

 

④亡くなった愛猫(愛犬)の声や吠える声がした。とか、

 

⑤生前に匂っていたペットの匂いがした。とか

 

⑥生前遊んでいたボールが勝手に動いたという事も。(霊能者・江原啓之さん談)

 

⑦残されたペットが、亡きペットと遊んでいる。とか。

 

⑧亡きペットが貴方の子供を癒しに来てくれて、たまにそれが見える子供もいたりします。

 

 

いずれも、亡くなった後も貴方の事が好きで好きで、会いに来たのでしょう。

 


■一番多いのは、亡きペットと夢の中で再開するケースかと思います。

 

 

先に私たちは亡くなった愛猫(愛犬)の所に、こらちから会いには行けませんが、

 

 

と書きましたが、私たちが眠った後、幽体離脱して霊界に行き、

 

 

そこで亡きペット達に会うという事があります。

 

 

ただ、夢で会いたいのに、夢にも出てきてくれない。という相談を受けますが、

 

 

これは人間の場合も同じですが、あまりに貴方が悲しんでいると、会えません。

 

 

それは会う事で、余計貴方を悲しませてしまうと思い、会ってくれないのと、

 

 

冷静に愛猫(愛犬)の死を受け入れていない状況で、もし会ったら、

 

 

そのままもう別れたくないと霊界に留まりたいと言って、この世に戻りたくないと、

 

 

言ってしまう可能性さえあるから、貴方がちゃんと冷静に愛猫(愛犬)の死の悲しみが、

 

 

ある程度癒えて冷静に考えられるようになると、ふと夢で会える様になったりします。

 

 

 

そして4つ目が、

 

■また、今の世で再開するです。

 

 

これが理想だと思う方も多いでしょう。

 

 

実は可能です。

 

 

なぜなら、動物達は人間と違って、悪い事はしませんし、

 

 

残した財産や家や預金の事を心配して悩んだりしませんし、

 

 

子供の巣立ちも早いので、いつまでも子供や孫の心配などしませんから、

 

 

生まれ変わりが早いのです。

 

 

数年とか、とても早くて2ヶ月半というのも聞いた事があります。

 

 

ただ、飼い主がいつまでも泣いていると、

 

 

愛する飼い主が心配で会いに行ったりと、生まれ変わりが遅くなる事がよくあります。

 

 

 

 


最後に、この質問にお答えしましょう。

 

 

ある電話相談で、主婦の方が、

 

「亡くなった愛猫のレモンにまた会いたいのですが、

 

 どうしたら、生まれ変わったレモンが私に分かりますか?」

 

 


これ、答えが簡単じゃなかったので、あと30分では書けないので、

 

後半は、明日のブログに続く。で、お願いします。