●娘に嫌われる父親。

 

 

 


ちょうどお正月の時期に頂いた電話相談があります。

 

 

 

その方は、男性の方で、海に関係する仕事をしているという方でした。

 

 

5歳になる女の子の父親で、現在彼の実家に帰省中だといいます。

 

 

当初、彼の相談は今年の仕事運という事でしたが、

 

 

実際は、仕事の事よりも家族に関する悩みの方が深刻だった様でした。

 

 

どういう事かと言うと、

 

 


5歳になる娘が、まったく彼になつかないといいます。

 

 

 

妻にはすごくなついていて、一緒に買い物に行ったり、料理も手伝うなど、

 

 

とても仲がいいんですが、彼が帰宅してもお帰りもたまにしか言ってくれないそうです。

 

 

だから、家では妻と娘対夫という、2対1の構造が形成されていて、

 

 

娘はどんな事でも妻の見方。意見も2人で束になって主張してきたりします。

 

 

無視される時は、二人そろって無視してきます。

 

 

子供が産まれる前は、子供が産まれたら、こんな事をしてやろう、

 

 

あんな事をしてやろうと楽しみにしていただけに、期待外れで、

 

 

産まれてくる子供が、女の子と分かった時も、

 

 

産まれたら手を繋いで遊園地に行ったり、一緒にお風呂に入ったり、

 

 

肩車して散歩したりと想像を膨らましていただけに、残念で仕方がないと彼はいいます。

 

 

 

 

 

一応、娘さんが産まれてから今まで、

 

 

何か娘さんに嫌われる行動や言動をした事はありますか? と聞いてみましたが、

 

 

彼にはこれといった記憶は無いと言います。

 

 

今まで娘には優しく優しく接したつもりで、時々お土産や玩具を買ってきたり、

 

 

誕生日やクリスマスのプレゼントも欠かした事は無いといいます。

 

 


だから、娘に嫌われる理由がまったく分からないと彼は言います。

 

 

 

 


こういう相談の場合、

 

 

占いだけで答えを導きだすのは難しいです。

 

 

霊能者なら、すぐに分かるのでしょうが、私は霊能者では無いので、

 

 

私の場合、やはり、彼と娘との関係についてよく話を聞かなければなりません。

 

 

 

 


いったい、彼と娘さんの間に何があったのでしょうか?

 

 


なぜ、彼はそれほどまで娘に嫌われてしまっているのでしょうか?

 

 


自然と、相談時間だけが過ぎて行きました。

 

 

 

 


彼の話を聞いていても、

 

 

やはり彼が言う様に、今まで娘さんに嫌われる言動や行動はしていない様でした。

 

 

 


それとも彼は何か私に隠している事があるのでしょうか?

 

 

 

 


相談時間も30分が過ぎても、何の手掛かりさえも見出せませんでした。

 

 

 

 

この時点で、娘さんが彼を嫌う理由が分かった人は、凄いです。

 

 

 

 

 


私は、彼が言った次の言葉を聞くまで、

 

 

まったく気がつきませんでした。

 

 

 


彼がこんな事を言ったのです。

 

 


それは娘さんが生後10ヶ月の時の事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて、彼が娘に嫌われている意外すぎる理由が分かるのです。

 

 

後半は、明日のブログに続く。