●不運を招いた意外なもの

 

 


占い師の相談に来られる方は、様々な悩みを抱えていらしゃる。

 

 

 

仕事がうまくいかないとか、恋愛がうまくいかないとか、

 

 

家庭がうまくいっていない。など、

 

 

 

 


その原因も人の数だけあると言ってもいいだろう。

 

 

私も今まで色々書いてきたが、思いもしない意外な事が原因で、

 

 

運が悪くなったり、不運から抜け出せないでいる事がある。

 

 

 


今日は、その中でも、

 

 

最も意外な理由で、運勢が悪くなっていた女性のお話しをいたしましょう。

 

 

 

 

 

 

 


それは電話相談だったのですが、

 

 

東京で独り暮らしをされている若い女性の方で、

 

 

賃貸マンションで暮らしているという方でした。

 

 

 

 

 

 

独り暮らしをしてからもう3年という彼女ですが、

 

 

ここ1年は、とても運勢が良く無いといいます。

 

 

仕事も、恋愛もここ1年は絶不調で、先週彼氏にフラれたという事でした。

 

 

 

 

 

 

そこで、彼女が住んでいる賃貸マンションを診てみたのですが、

 

 

特に悪い家相でも無い様です。

 

 

まぁ、悪い所に住めば、最初の1・2年も悪かったはずですから、

 

 

最初からマンションじゃないだろうとは思っていましたが・・・

 

 

 

 


次に彼女の運勢を調べて診ましたが、ここ数年は良い感じです。

 

 

実際、彼女も、私の所に電話する以前に、

 

 

他の占い師さんに診てもらっていて、

 

 

今年は仕事も恋愛も良い年だと、言われていたそうです。

 

 

それなのに、今年は運勢が最悪だというので、相談してきた様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


そこで、マンションの見取り図だけではなく、

 

 

部屋の中の写真も見せてもらう事にしました。

 

 

 

 

 

 


玄関、トイレ、台所など、全部見せてもらいました。

 

 

全体的に、綺麗です。

 

 

 

大体、最近まで彼氏が居た女性の部屋は、綺麗です。

 

 

それが若干乱れている感じを受けるのは、最近別れたからかもしれません。

 

 

 

 


色々部屋の写真をみせてもらって、

 

 

私の目が止まったのは、彼女の寝室の写真でした。

 

 

 


彼女寝室にある棚には、沢山のヌイグルミが飾ってあったのです。

 

 

数にして大小50体ぐらいでしょうか。

 

 


ほとんどが、動物のヌイグルミです。

 

 

犬、うさぎ、ゾウ、猫、パンダなど。

 

 

 

 


彼女は動物のヌイグルミが大好きで、

 

 

独り暮らしを始めた3年前から集めているといいます。

 

 

 

 


他にも色々な部屋の写真を見せてもらいましたが、

 

 

やはり、寝室のヌイグルミが一番気になりました。

 

 

 

 

 


なにしろ、多いというのと、

 

 

あともう1つ、

 

 

 

 


寝室には、50体くらいのヌイグルミが飾ってあったのですが、

 

 

2体だけ、ベッドの上の枕の横に置いてあったのです。

 

 

 


後で分かるのですが、

 

 

それが彼女に不運を招いた1つの理由でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


しかも、彼女の結婚運をも下げていたのには、

 

 

他にも、ヌイグルミが大いに関係していたのです。

 

 

後半は、明日のブログに続く。