●霊が来るワンルーム
多分、今回のお話を読むと、
ドキッとされる読者は多いと思います。
それだけ今回の家相に当てはまるという方は、少なくとも数人かはいるでしょう。
それも比較的若い方に多い現象です。
それほど今日は、身近な話題を取り上げてみます。
それはあるOLの方からの電話相談でした。
彼女は、会社から2駅離れた場所のワンルームマンションを借りて、
独り暮らしを始めたばかりだと言います。
ところが、このマンションに引っ越して、2ヵ月経った頃から、
この部屋に霊現象らしき事が起きる様になったという。
具体的にどんな霊現象が起きるのか聞くと、
部屋で勉強をしていると、後ろをスーッと誰か通った様な感じがして、
その瞬間、鳥肌が立つ時があるという。
また、窓は閉まっているのに、部屋の中を風がふいたりするのだという。
そして、一番怖かったのは、
彼女がベッドで本を読んでいる時、フフフという笑い声がしたというのだ。
絶対この部屋に、何か霊が居ると思ったという。
ちなみに、契約時に交わした書類には、
このワンルームが、事故物件であるという記載は無かったという。
そして、値段も特に安いという物件では無かったそうだ。
彼女は一応メールで、そのワンルームの見取り図を送ってきてくれた。
それが下記。
ところで、皆さんは、
7畳ワンルームと、7K(7畳とキッチン)の違いが分かりますか?
図面で示すと7Kはこんな見取り図です。
多分、両方同じだろう。と思う人がほとんどではないでしょうか?
だって、7畳ワンルームと、7Kって、
両方とも7畳の部屋と、キッチンがついているから。
と答える人が多いと思います。
でもね。
2つは、まったく違うんですよ。
(考えてもらう為に、ちょっと上の図面は、正確ではありませんが)
占いをしていると、時々ワンルームに騙されたと言う人に出会います。
それがこれなんですよ。
では、どこが違うかと言うと、
部屋の広さなんです。
まず下の7Kの見取り図を見て下さい。
緑の部分が7畳です。
7畳ワンルームの場合、
下の緑の部分が7畳なんです。
キッチンも玄関も含めての7畳ワンルームなんです。
だから、7畳の部屋だと思って借りて、住んでみてから狭いなぁ。って、計ったら、
7畳よりも全然小さい部屋だったという事になるんです。
だから、7畳ワンルームよりも7Kの部屋の方が全然大きい部屋なんですよ。
皆さんは、ワンルームの広さ表示に騙されない様にね。
さて、ちょっと脱線したので、話を戻します。
このマンションに引っ越して、2ヵ月経った頃から、
後ろをスーッと霊が通った様な感じがして、鳥肌が立ったり、
部屋の中を風がふいたり、フフフという笑い声がしたというのだ。
絶対この部屋に、何か霊が居ると言う彼女。
彼女の部屋は南向きで、図面からは問題は特に見当たらなかった。
この時点では、私はまだ何も分からなかった。
しかし、結果から言うと、
彼女の部屋で起きた数々の不思議な現象は、
やはり霊現象だったのである。
後半は、明日のブログに続く。




