●俳優の高畑裕太さんの事件について

 

 


今日は何を書こうかと思いテレビを見ていると、

 

 

事件からもう1ヵ月を過ぎたのに、まだ、

 

 

強姦致傷の容疑で逮捕された俳優の高畑裕太さんの事を番組でやっていた。

 

 

最近、芸能人と言えば不倫問題が噴出しているが、

 

 

それとは一線を画する問題だけに、別問題として扱われているのだろう。

 

 

また、普通なら1ヵ月もすればニュースにならないのだが、

 

 

彼のお母様が芸能人だけに、今はお母様がテレビに出るだけで、

 

 

高畑裕太さんの事件も思い出され、ついてくるといった状態である。

 

 

 

 


事件当時、私もこの事件について友人やら知人に、どう思うかよく聞かれた。

 

 

その時、私は一貫して、この事件について聞かれると、ある事を言っていたので、

 

 

今日はその事を書いてみたいと思います。

 

 

 

 


この事件は、強姦致傷なので、もちろん許される事では無いのですが、

 

 

では、高畑裕太さんが極悪人かと言うと、

 

 

占い師として見ると、違うと感じました。

 

 

 

 

 


実際に、彼に直接会った訳では無いので、

 

 

あくまで私が感じるままをお話ししますが、

 

 

多分、あの事件の夜、高畑裕太さんは「魔が差した」のだと思います。

 

 

魔が差すとは、一時的にその自制心が外れて、自分を見失ってしまい、

 

 

己の欲望のままに動いてしまう行動をいいます。

 

 

そして、悪魔が心に入りこんだかの様に、一瞬の判断や行動を誤る事です。

 

 

 


それは、占い師の言葉で言えば一時的な「憑依」です。

 

 

 

 


つまり、女性を襲ってみたいという不成仏霊に一時的に憑依されたのかもしれません。

 

 

不成仏霊に憑依されて魔が差す場合、大抵夜中の2時過ぎだったりします。

 

 

 

 

ただし、憑依される側にも責任はあります

 

 

高畑裕太さんは、普段から女性好きという事ですから、

 

 

そういう気持ちを抑えるという精神が弱い所に問題があり、

 

 

そこを、襲いたいもしくは襲った事があるという不成仏霊に憑依されると、

 

 

「魔が差す」という行動になってしまいます。

 

 

また精神力が弱い人は、少しのお酒の力を借りて魔が差してしまう事があります。

 

 

この様な憑依現象は、今回の様なケースの他にも、

 

 

■酒乱

 

■窃盗・万引き

(ただし、常習となると別ですが。)

 

 

魔が差して、不成仏霊が憑依した場合、

 

 

外見から分かる場合があります。

 

 

それは目です。やや目がトローンとしてて、半開きの様な感じを受けます。

 

 

またどこかソワソワしていて、じっとしてられません。

 

 

 

 

 

では、そんなよく魔が差して間違いを犯してしまう身内を抱えている場合、

 

 

どうしたらいいでしょうか。とよく聞かれますが、

 

 

 

 


やはり、こういう問題は、自分を変えるしかありません

 

 

 

 

 

ずばり、精神力を強くする事で、不成仏霊を寄り付かせない様になります。

 

 

一昔前なら、滝行を勧めたでしょうが、

 

 

今は、お寺の座禅や修行体験などが有効です。

 

 

 

また自宅でも出来るお勧めな方法は、

 

 

まずは、食事です。

 

 

よく野菜を食べ、魚、豆をとり、出来れば玄米にする。

 

 

また服装も地味なものから、時々派手で、目立つ服を着て外を歩く。

 

 

そして、普段から立っている時、座っている時の姿勢を良くする事。

 

 

私の記憶違いだったら謝りますが、高畑裕太さんをテレビで見ていた時、

 

 

なんとなく、姿勢が悪い感じがして、

 

 

口が半開きの時がよくあって締りが悪い感じを受けていたのですが、

 

 

もしそうであれば直すといいと思います。半開きの口は霊に憑依されやすいので。

 

 

あと、朝早く起きて、夜12時前に寝る。

 

 

とにかく自分は自分として考え、他人と比較しない事。

 

 


これだけ実行するだけでも、子供はかなり精神力は強くなっていきます。

 

 

 

別に一生やれという訳ではなく、自分の精神力が強くなるまで続けます。

 

 

 

高畑裕太さんも、精神力を強くして、これからの人生立ち直って欲しいです。

 

 

 


ちなみに、

 

 

もし貴方が、

 

 

で、時々目立つ服を着て外を歩く人なら、

 

 

一見弱そうに見えても、

 

 

貴方は、人よりも精神力が強いと思っていいですよ。

 

END