●両目が見えなくなる霊障
私がアメリカに居る頃は、まだ占い師の仕事はやっていませんでした。
たまに知り合いから頼まれると、相談にのる程度でした。
いわば、まだ修行時代といったところです。
そんな修業時代に最もお世話になったのが、
現地で知り合ったある女性霊能者の方でした。
もう結構年のいかれた方でしたが、私が日本人だと知ると、
昔、日系人の方にとてもお世話になった事があるとかで、
私に色々と親切に教えてくれる様になったのです。
実は、その女性霊能者と出会えたのは、
ある事件がきっかけでした。
今日はその時の事をお話し致しましょう。
私が当時留学していた時、とてもお世話になっていた日系人の方がいました。
画家の方で、奥さんも日系人の方でしたが、
奥さんはネイティブな二世でしたので、英語しか話せませんでした。
それでもよくお宅に泊まらせてもらったり、食事を奢ってもらったり、
アメリカで生活していく時に困った事があると相談にも乗っていただきました。
そんなある日、
その方の息子さんが結婚されたのですが、
結婚してからというもの、息子さんに謎の病が起きる様になったというのです。
ただ、その病というのが、とても不思議なものでした。
急に目が見えなくなるというのです。
正確に言うと、急に瞼(まぶた)が重くなって、目が開かなくなるというのです。
見えなくなるのは、ほんの数分らしいのですが、
ただ、その症状がいつ現れるか分からないというのです。
息子さんは当時、飛行機関係の会社に勤めていたと記憶していますが、
急に目が見えなくなるので、危なくて車の運転も出来ません。
アメリカは車社会ですから、会社へも車が無いと出勤すら出来ません。
幸い、勤めて長かったので、長期有給休暇を取って、
何軒もの眼科に行ったのですが、いくら調べても異常は無いと言われるのです。
そんな時、私が食事にお呼ばれして、相談されたのです。
当時私が占いの勉強をしていたのを知っていたので、
何かヒントになる事があればと、
藁(ワラ)をもつかみたい気持ちだったのでしょう。
さっそく息子さんにお会いして、話を聞く事になりました。
改めて本人から詳しい話を聞くと、
1つ不思議な事が起きている事を聞いたのです。
それは、目が開かなくなる少し前に、必ずと言っていいほど、
「ピシッ!」と音が鳴ると言うのです。
それが何の音なのかは、分からないのですが、
「ピシッ!」と、その音が鳴ると、
まるでその音が合図の様にして、彼の両目が見えなくなるのです。
彼は念の為に、耳鼻科にも行ったそうですが、やはり異常は無かったそうです。
私はそれを聞いて、
何かは分からないが、霊現象だと感じました。
というのは、両目が見えなくなると言っても短時間な事。
そして、必ずその前に謎の音がするという事。
私が最初に注目したのは、結婚してから移り住んだ彼の家でした。
なにしろ、結婚してから目が見えなくなる現象が起きているのです。
それはすなわち、結婚して移り住んで家に行ってから、
目が見えなくなる現象が起き始めたと言ってもいいでしょう。
しかし、彼の新居に行ってみると、
さすがに新婚という事もあり、新築の綺麗な家だったのです。
そして土地にも、周りの環境にも問題は無さそうでした。
また、結婚後という事で、お嫁さん関係かなとも思いましたが、
これと言って気になる点は見つかりませんでした。
こうなると、もう手がかりがありません。
私の頭の中は、もう謎だらけでした。
■なぜ、片目では無く、両目が同時に見えなくなるのだろう。
■なぜ、目が見えなくなる前に、「ピシッ!」と音が鳴るのだろう。
■なぜ、結婚してから目が見えなくなるという現象が起き始めたのだろう。
息子さんの有給休暇の日数が無くなるまでに解決してあげたい所なのですが、
ただ時間だけが過ぎて行きました。
この時点で、
この謎が分かる人は、いないと思いますが(私を含めて)、
もし分かる人がいたなら、貴方は天才か、天性の優れた洞察力の持ち主です。
当時私はワシントン大学に通っていたのですが、
大学の友人の間で、よく当たるというある霊能者の話題が上がっていました。
私もいつかその霊能者の方に会ってみたいと思っていたのです。
こうして、私は息子さん夫婦と一緒に、
その女性霊能者の方の所に診てもらいに行ったのです。
やがて、恐ろしい事実が分かるのです。
後半は、明日のブログに続く。