●金持ち事件簿
普通、霊障が起きる時というのは、
■亡くなった人からの、怨みや妬みが原因だったり、
■生霊が原因だったり、
■もっとも多いのが、
先祖などの身内の霊からの助けを求めるものだったりしますが、
上のどれでも無いというケースも世の中には存在します。
私がそんなケースに出会ったのは、
もう何年も前の事でした。
私がお世話になっている社長と出会って間もない時、
社長の取引先でもある友人のお金持ちの方が、
困っているので話を聞いてあげて欲しいと言われたのです。
よく、「金持ちの友達は金持ち」と言われますが、
社長とお付き合いしていると、そうだなぁと感じる事がよくあります。
男性の場合、仕事が絡んでいたり、
今回の様に、困っている時に手を貸してあげたりして、
そんな金持ち人脈を築いているのだと思います。
社長の話に寄ると、
その取引先の社長さんは、信長さん(仮名)といい、
ここ半年、急に体の具合が悪くなり、
係りつけの医者はもちろん、他の大きな病院に行っても、
その原因さえも分からないという。
処方してもらった薬も、効くのは最初の1週間だけで、
また膝や手足が痛みだし、寒気が襲ってくるのだという。
ただ、それだけの話であれば、
医者でも無い私に、相談が回ってくるはずもない。
実は、その社長・信長さんには、
係りつけの医者にも言っていない、ある気になる事があるという。
それは、体の具合が悪くなり始めた半年前から、
変な夢を見るというのである。
それは夢の中に、1人のみすぼらしい風情の男性が出て来て、
ただじっと社長の方を見ているのだという。
特に何かを言う訳でも無く、
ただじっと社長を見ているだけなのだという。
しかし、不思議とその夢を見た直後もしくは数日後から、
体の痛みや寒気が襲って来るのだと言うのだ。
まさか病気の原因が夢の中のみすぼらしい男性ではないか、
という様な事を、医者にも言えず、
友人の社長と食事している時に話すと、
知り合いの占い師に、こんな人物が居ると言う話になり、
私の登場とあいなったのである。
その話を聞いた時の、私の第一印象は、
■医者に行っても治らない原因不明の病状。
■そして、夢に男が現れた時から始まった病気。
■男が夢に現われてから、きまってその直後か数日後に始まる痛みと寒気。
それらを考えると、
何かの霊障だと思った。
普通、こんな時、
その方のご先祖からの因縁だったり、
ご先祖した悪行や、怨みのカルマだったりする事が多いのだが、
ただ、現在、事業も成功していて、お金持ちとなると、
話が違ってくる。
大体、ご先祖からの悪い因縁や悪行があるのであれば、
現在、事業に成功して、金持ちになっていないだろう。
それに、手がかりは夢に出て来るみすぼらしい男だけ。
しかも、何も言わず、何も表現しないで、ただ見ているだけ。
なんか、やっかいな案件になりそうだ。
そんな第一印象だった。
私はさっそく、そのお金持ちのお友達という信長さんに電話してみた。
やがて、意外な原因が分かる事になるのである。
私は後に、この時の事を人に話す時は、
「金持ち事件簿」と呼んでいる。
後半は、明日のブログに続く。