●中古車の真実



 


このお話は、3日前のブログ(●不幸のデパート)の続きです。

 

従って、3日前のブログ(http://ameblo.jp/hirosu/entry-12160750719.html

 


を先にお読みください。


そしてから下をお読み下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


























 

[前回までのあらすじ


その方はまるで、不幸のデパートの様な電話相談者だった。

仮に彼女の名前を喜田川さんとしておきましょう。

32歳で独身独り暮らし、現在アルバイトをしているという。

優しいご両親の元、二人のお兄さんとお姉さんと彼女の4人兄妹で暮らしていたという。

彼女が一番末っ子の次女である。ところがある時、長男が交通事故で亡くなった。そこから

段々と歯車が狂い出したという。

それから5年後、彼女はある男性と駆け落ちの様にして、家を飛び出したという。

二人は共働きをして、今のアパートで暮らしていた。

やがて、子供を妊娠して、彼女は仕事を辞めた。ところが、

時を同じくして彼氏の浮気が発覚。それから喧嘩が絶えなくなり、不幸にも子供も流産。

彼氏は何処とも分からず出て行ったという。

その後、彼女は2回も詐欺に遭っているというが、いずれも泣き寝入りだという。

また、彼女は軽の車を一台所有しているのだが、今まで軽い交通事故を2回と、

あと気になるのは、この前、アルバイト仲間を送ってあげた時に、

霊感があるみたいで「貴方の車に、女の人が憑いている。」と言われたう。

この様に、数々の不運が次から次にやってきてしまう人というのは、

根本的に問題がある場合が多い。彼女の話を聞いていて感じるのは、

この人、守られていないよね。お祖父さんやお祖母さんの墓参りや供養はした事が無いという
し、

亡くなったお兄さんの供養も、両親や次男長女任せだったという。

別に供養しなくてもいいのだが、その代わり守ってもらえないだけの事である。

あと彼女が家出同然に家を出たのも気になって聞いてみると、やはり略奪婚だった。

彼は当時奥さんが居て、彼は彼女と不倫の末、一緒に駆け落ちしたのだった。

実は、こういう行為も先祖霊には嫌われる。

「もしかして、小さい頃から、ずっと、自分だけ不幸だなと思ってなかった?」

すると、彼女は素直に「思ってました。」と結局、彼女は駆け落ちして家を出た。

自分は、この家にはいらない人間だと思ったという。

今回の相談者は小さい頃から「自分だけ不幸だ。」という事をずっと思っていました。

そうなると、そういう色のオーラになっているんですよね。

そして、「私も生前不幸だった。」と思って亡くなった霊が寄って来るんです。

結果、相談者様が不幸のデパートみたいになっているのは、

■助けてくれる見方が居ない事。■冷たい色のオーラが、悪い霊を呼びよせている事。

相談者様を不幸のデパートに関係している大きな要因だと、感じました。

そこで、彼女には、簡単な簡易仏壇をタンスの上か、本棚の一角に作り、

まず水子の供養を100日間。お兄さんと祖父母の供養もそこで定期的にして。

墓参りも年1回は。それと、自分は不幸という考えをしない。

過去の悪い出来事は忘れる。前向きな事を考えて、くよくよしない。

明日頑張ろう。明日は良い事あると思って、楽しい事を考える。

気分が明るくなる音楽を、かける。明るい色の服を着る。

あと、彼女の場合、私は一度実家に戻る様に勧めした。

一番幸せだった土地から再スタートする事です。つまり、リセットぼたんです。

さてと、残るは、アルバイト仲間に、

「貴方の車に、女の人が憑いている。」と言われたというものだ。

















 

 

 


さて、車に霊が憑いているとは、ちょっと穏やかな話では無さそうだ。

ただ、電話相談では、実際にその車を診る事も出来ないし、

それを告げた女性に会って話を聞く事も出来ない。




 

ただ、霊が憑いているとすれば、まずそれは中古車なはずである。

そこで彼女に聞くと、中古車だという。

しかし、特に相場よりかなり安い中古車という訳でも無く、

また事故車とか、いわくつきの車という説明も無かったという。





なるほどね。



でも、ほとんどの人は、彼女の様に勘違いしている。

普通、住宅や家を借りる時は、そこで以前死者が出ましたよ。とか、

自殺した家ですよ。と事故物件として告知されたり、

値段も、周りよりも安くなっていたりする。





しかし、自動車やバイクは違うのである。

例えば、よく新聞で、車の中で4人が練炭で一家心中したとか。

トランクに死体が放置されて発見されたとか、

車の中で恋人と心中したとか、という車での死亡記事が出る事がある。


皆さんは、そんな車はどうなると思いますか?









廃車?







いえいえ、



まず99%。綺麗にして、また売られます。





何事も無かった様に。









 

私の友人が車のディーラーをしていて、

彼いわく、練炭自殺などよくレンタカーが使われたりするけど、

そういう場合や、自殺した車と分かって仕入れた場合などは、

自分の店で売るのも気持ちが悪いので、

業者間のオークションに出品するそうである。



そこで売り飛ばして、あとは知らん顔である。

もちろん落札した人は、普通にその車をまた売る。



安くもしないし、自殺があった車と言う告知も無いまま。





 

さて、そう考えると、

相談者の喜田川さんの車は、中古車だし、

買ってまだ1年で、2回も交通事故を起こしているし、

霊感が鋭いという友人から、車に女の人が憑いていると言われた。となると、

本当に霊が車についているのかもしれないと思った。





 

車に霊がついている場合、

大抵、2つの原因が考えられる。

■まず、その車の以前のオーナーが、その車が大好きで大好きで、

憑りついてしまっている場合。


■もう1つは、いわゆる事故車。

その車で亡くなったり、轢かれて死んだり、

自殺して車に地縛霊として残っている場合である。





まずは、上のどちらの種類の霊が、彼女の車に憑りついているのか判断する。




きっと皆さんは、自動車も診ないで、

電話相談だけで、そんなの判断出来るの?と疑うでしょうが、

実は出来るのである。


まず彼女に過去に起きた2回の交通事故がどんなものだったのか聞いた。

すると、1回目の事故は、

友人と車で食事に行った時に、ゴツンと友人の車のバックに当てたという。

大した傷は出来なかったので、その日の食事を奢る事で示談となったという。

2回目の事故は、自転車との接触事故だったという。

街中の混雑した道路だったらしいが、悪いのは自転車の方で、

車のサイドにぶつかり、自分が悪いと分かっていたのか、そのまま逃げたという。

つまり自転車の当て逃げである。後で見てみると、サイドが少し凹んでいた。


両方とも軽い交通事故という感じである。







この話を聞く限り、

1番目の以前のオーナーが車に憑りついているケースでの霊障では無いと分かる。




理由は簡単である。



もし、以前の車のオーナーが起こした霊障であれば、

自分が大好きで大好きで車に憑りついでまで残っている霊が、

その自分の大事な車に傷がつく霊障は起こさないのである




例えば、私が知っているケースでは、

車のドアを閉める時に、3回も指を挟んで怪我をしたとか。

車の窓を閉める時に、顔を挟んで怪我したとか、

車自体に余りダメージが及ばない事故がよく起きる場合が1番目の霊障が怪しい。




他にも、彼女に質問してみた。

「車に居る時に、急に冷たい空気感を感じてゾクッとする事はありますか?」

「車に乗ると、性格が変わったりして運転が乱暴になったりしますか?」

しかし、いずれも彼女の答えはノーだった。




1年運転して、上の様な軽い事故が2つだし、

霊が憑いていていても、そんなに悪い霊では無い感じである。





悪い霊が憑いている場合、

急にブレーキが利かなくなったり、

急に眠気が来て、いねむり運転したりと、命が危険になるような事が起きる。

 

彼女の場合、そんな感じではなさそうだ。





多分、彼女のマイナスなオーラが、呼び寄せてしまったのかもしれない。


一応彼女には、下記の事をアドバイスした。

まず小皿に海の塩を盛り、各座席に3日間置く。

置く時に、「どうかこの車に居る霊の方。成仏なさってください。

この車が事故に遭わない様に。」と念を込めながら置く。

念を込めないと、ただ塩を置くだけになってしまい無意味になる。

その後、終わった塩を車にかける。そして綺麗な布でからぶきする。

そして、最後の日に車の中にお線香の煙をかざし、もう一度声にだして祈る。





 


最後に、

ここまで読まれた方は、中古車が買いにくくなったと思われた方もいるだろう。

そこで、お勧めの中古車の買い方を書いて終わりにしましょう。







■まず、中古車を買う時は、

貴方の運の良い時に出かけて行って買う事である。

落ち込んでいたり、悲しい時や怒っている時など、

自分の状態が悪い時には、悪いものにあたると思っていい。


上の彼女の場合も、

自分がそういう車を引きよせて買ってしまっているのかもしれないのだ。



■次に買いたいなと思った中古車が見つかったら、

その中古車の前に立って、目をつぶって下さい。

そして、貴方の守護霊と先祖霊に聞いて下さい。

どうかこの目の前にある中古車が事故車などの悪い車かどうか教えて下さい。と。

そして、その日に買わずに、翌日か翌々日に来て買う様にします。

もし、事故車だった場合は、誰かに買われてそこにありません。

残っていて、まだ貴方に買う気があれば買いましょう。

それは事故車ではありません。





 

これを読んでいる方々に、自殺車両が行き当たりません様に・・・かや博史。

END