●車に轢かれた猫



占いをしていると、

時々飼われているペットの写真を持ってみえる方がいます。




例えば、この子は先週亡くなったのですが・・・

という風に携帯に撮った猫の写真を見せてもらう訳です。




まぁ、生前の写真を見せられても大した事は分からないのですが、

その前後の話などを聞いた上で、

「彼女は、貴方に飼われて幸せだったと思いますよ。」

と言うと、ビックリされる方がいます。





どこがビックリされたかと言うと、

その猫が、メスだと言っていないのに、

先生はメスだと断言して彼女と言ったという所です。




確かに、猫のメスとオスの違いを見るには、

猫の尾っぽを上にあげて、肛門を見て判断しなければなりません。

でも、大体占い師に見せてくれる写真は、肛門の写真などありませんから、

猫の可愛い顔や、全体写真です。

それなのに、先生はメスだと分かったとビックリなされる訳です。




私も、それに気を良くして、「何となくそう感じました。」

みたいな事を言ったりします。





でも、これを読んでいる方だけに種明かしをしてしまうと、

別に霊感でも、特別な能力を使った訳ではありません。

実は誰にでも出来る芸当なのです。





猫の顔の特徴を見て判断しただけなのです。
(犬の場合、犬種によってもだいぶ違うので、一概には言えませんが、)


■まず、ですね。

3色の色がある猫は、大抵メスです。

あと、やけに全体的にオレンジっぽいなとか

赤っぽいなという場合はオスが多いです。


■次に、顔の形です。

顔が全体的に丸いのはメスです。

オスは、横に楕円形か、つぶれている感じが見てとれます。


■次に顔と目の大きさのバランスです。

顔に対して、目が大きいと感じればメスです。

雄は、目が特別大きくは感じられません。


■最後は、鼻筋です。

目の間を眉間と呼びますが、眉間にある鼻が、

スッーと、そのままの広さで、鼻の穴まで変わらないのはオスです。

つまり、極端に言えば、鼻が大根足の様に、一定の幅のままな鼻です。

それに比べて、メスの鼻は、

眉間の所から、鼻の穴に近づくにつれて、段々と細くなっていきます。

まるでモデルさんの足の様に。




 

上の内、2つがはっきり当てはまったら、断言して言う様にしています。

だから、自信が無い時は、断言しません。



貴方も上の4つ事を覚えておけば、猫のオスメスは

顔を見ただけで必ず分かると思います。





それでも外れる時もたまにあります。

猫ちゃんの場合、去勢という手術があります。

猫のオスの場合、段々とオス顔に変化していきますので、

若い時に去勢すると、オスの特徴がはっきり出る前に、変化がストップしてしまい、

メスと判断を誤る事があります。


でも、そんな時は、素直に、

「そうですか、オスでしたか。」と言い、

「じゃあ、早くに去勢したでしょ。」と逆に指摘したりします。

まぁ、ハズレの言い訳ですけどね。





ちなみに、3色の三毛猫でも希にオスの時があります。

でも、かなり希で、メスがほとんど値段がつかないのに対して、

そんなオスは300万円だったりします。

だから、三毛猫の写真でも、撮られた部屋がやけに豪華だったり、

高そうな首輪や靴などを履いていたら、注意が必要です。




 

さて、最後に昨日予告しておいた、

動物と話をしたという相談者の話をしましょう。




ある時、大学生だという女性の恋愛相談を受けていたら、

終了間際に、彼女が体験したという不思議な出来事を話してくれたのです。





それは2年前の事で、

彼女には2つ年上のお姉さんがいるのですが、

そのお姉さんが、ある日、怪我した猫を拾ってきたのです。




お姉さんは、怪我した猫を直ぐに動物病院に連れて行き、

怪我した足を治療してもらい、そのまま家に連れて来たのでした。

「この子、車に轢かれたみたいなの。飼ってあげていいでしょ。」



彼女の家は、彼女とお姉さん、そして両親の4人家族でした。

今までペットを飼った事はなく、

お姉さんが連れて来た猫をどうするかで家族会議となったそうです。

「私の家では、5000円以上の出費の判断はすべて家族会議をして、

 多数決によって、決めるという慣わしがあるんです。」

猫を飼うとなると、トイレやエサなど5000円以上の出費が係りますから、

当然家族会議となりました。



 


その結果、家族会議では、

お姉ちゃんが賛成、父が反対、母が反対、私も反対で、

結局、

歩ける様になるまで家に置いて、

その後は、元居た場所に戻すという事になりました。


 


父は、部屋が汚くなるから反対。

母は、きっと家族がいるかもしれないし、誰かの飼いネコかもしれないし、

という事で反対。



 

私は、来年受験が控えていたので、泣き声などに邪魔されたく無かったので、

断固反対しました。

というか、直前の模試で入りたい大学がC判定だったので、

正直、焦っていたのです。




という訳で、包帯が取れるまでという事で、

3日後に獣医に行く時までが、猫を家に置いておいても良い期間となりました。





お姉ちゃんが、100円ショップで、首輪と綱とエサを買ってきました。

段ボールに新聞紙を敷きつめ、テーブルに綱をつないで、

足も怪我している事でもあり、

歩き回ってどこかしこにおしっこやウンコをしない様にしたのです。





それから2日経ち、明日はいよいよ獣医の所に連れて行き、

包帯を取ってもらい、その足で元居た場所に置いて来るという日でした。





その夜の事です。








私が勉強を終え、寝床についてから30分位経った頃でしょうか。

変な夢を見たのです。


それは、自分の部屋で寝ているのですが、

ドアが少し開いていて、その隙間から、何か私の部屋に入って来ます。

小さい生き物でした。

私はあの猫かなと、夢の中で思いました。


その小さい生き物は、少しずつ私に近づいて来て、

顔の近くに来ると、こう言ったのです。





「すみません。   すみません。」



 

ローソンの前で、自転車に轢かれました。

 ずっとここに居てもいいでしょうか。」





それは、女の人の声でした。

夢の中で猫が人間の言葉を喋っていると思いました。


 

やがて、目が覚めたのですが、

起きてからも、まだはっきりと夢の中の出来事を覚えていました。





部屋を見回すと、ドアも閉まっていますし、猫もいません。

「ああ、やっぱり夢だったんだ」と思い、また寝ました。

翌朝になっても、なぜか昨日の夢の事を覚えており、

私は、お姉ちゃんに何となく聞いてみたのです。




「お姉ちゃん、あの猫、どこで見つけたの?」



すると、お姉ちゃんは、

「バス停の前にあるローソンの前よ。

 草むらにじっとうずくまってたの。」と言うではありませんか。

私はビックリして、昨日見た夢を母と姉に話しました。



 

 

すると、学校に居る私の携帯に姉からメールが来ていて、


獣医さんが言うには、


「怪我の程度から見て、貴方の言う通り、車に轢かれたにしては、


 
 軽すぎるから自転車かバイクに轢かれたのかもしれませんね。

 それから、この猫ちゃんは、メスですよ。」と言われたそうです。




私は何か分からない、とても不思議な気持ちになりました。




自然と、お姉ちゃんに、

「私も、飼う事、賛成するよ。」とメールを打っていました。





彼女は、「先生、こんな不思議な事あるんでしょうか?」と聞いてきました。

私は、きっと貴方の守護霊が、

猫の気持ちを通訳して貴方に伝えたのだと思いますよ。と言いました。



 

その人に、強力な守護霊や守り神がいる場合、

霊が見えたり、霊と話をしたりと、霊能力者になったりするが、

それほどでもない普通の力の守護霊の場合、

彼女の様に夢に出て、通訳したり、言葉を伝えたりする。

ある意味、動物と話したとも言えるのかもしれない。

そして、そういう場合、その守護霊が通訳した事柄を実行すると、

良い事が起きる事が多い。だからこそ伝えたのだ。







 

その後の家族会議で、

母が棄権したので、賛成2人反対1人で飼う事になりました。

母は私の受験の為にと、反対していたみたいだった。





初めてペットを飼ったという彼女。

飼ってみると、思った以上に可愛いという。


今では、欠かせない家族の一員だという。

 

 


その後、彼女は、










模試でC判定だった大学に、奇跡的に合格したという。

END